ようもう チクチク  時々 お出かけ。 おおっ あった!(@▽@)

 黄色いバラさんのうなじ♪
 
 昨日より 花びらが開いた。
 今日は裏側から 撮ってみたら・・
 花びらの先がめくれてて 小さくても
 ちゃんと 立派なバラだ!
 この角度でも キレイ〜♪

 色鮮やかな黄色のミニバラ。
 咲いた咲いた♪(^ー^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 今日は すこし遅く起床。
 いつぶりだろー 朝 ゆっくり起きたのは・・。

 でも Tの友達が午後くるので 起きて 掃除。
 午後 同じクラスのお友達一人きて 遊んでるので
 ままげにゃんは 和室にこもり チクチク
  
 TVをみながら チクチク、チクチク。 
 夜も 今日は見るものがずーっとあり 
 すっかりテレビっ子になりながらやっているうちに 
 こんなに出来た(@▽@)
 
 予定より早く進みそうで よかった!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 途中 外へ一人でお出かけ♪
 用事にあわせて 3ヶ所の店をまわり・・・
 
 最後に 見つけた!
  
  あららー このまえ 今季はもうないかと
  あきらめた なしがりくーーーん(@0@)

  入荷してる(@0@)えええーーー まだ あったんだ!
  あるところには あるんだー。

  というわけで・・ 一人で 15個も購入。 
  多分 つぎ行ったらないかな?

  ぱぱげにゃんも なりがりくんは大好物。
  次回 帰ってくるときまで すこし残しておこうかな。

  たくさん買って来たのがわかって
  今日まで残しておいた最後の一本を さっそく食べた T.
  「いつたべようかな〜」と大事にとって置いてたけど
  ほんとは 食べたかったんだね〜(−v−)
  
  さてさて・・ 次は どれが最後の一本になるかな?
  そして あたりは出るかな???

  今日気がついたんだけど なしがりくんの袋 
  デザインが3種類くらいあったんだ(@0@)
  知らなかった(−−)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日の 「よにもきみょうな・・」の最後から2本目のドラマ。
  自分の夫が年老いて、未来からやってくる不思議な話。
  
  それにでていた「うつい けん」さん
  見るたび ままげにゃんの父を思い出す。
 
  いや〜 似てるんだよねー。
  若いころもちょっと似てるとおもってたけど
  トシをとってきたら ますます似てる。 
  ままげにゃんの父も 50代くらいのときかな
  夜 家の中では 着物をきていた時期があったし。
 
  そんなこととか すっごく思い出しちゃって、
  うついけんさんみて  父と重なって・・ウルウルしちゃったなぁ。
   
  
  あの時もちょうど 3連休だった。
 「明日もくるからね」と言ったままげにゃんと目が合って
  かすれた声で「明日はこなくていいぞ」って
  目を伏せながら手を振った 最後の父 おもいだしちゃったな。
  次の日病院いったら もう 話はできなくて、目もあわせられなくて
  ついに バイバイの時だった・・。 
  きっと 次の日のこと・・自分でわかってたんだろうな。


  あさっては 命日。
  もう あれから 12年も経ったのかぁ・・(ーー)
  時の流れは はやいな・・。 

  ままげにゃんも すっかり強い母になり
  そして すっかりふけたオバサンになりました。
  きっと 父がみたら びっくりだろうな(−−;) 
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  東京ぐみさん まだまだ 暑そうだけど 元気かな? 
  Rちゃん・・ 2週間くらい音信不通だけど 元気ー? 

  さっ 明日は なーーーーんにもないので 
  朝 ゆっくり ねれる〜(^0^)/