久しぶりの混ぜご飯♪ でも 二人で3合飯は おおすぎる〜(><)

おおーーーー(@0@) かみなりぃーーーー(@Д@)))
背後の窓からすごい音がするーーーー(><)
雨もザーザー降ってきたー!


そんな夜中にテコテコ。
 
寝ようとおもっていたら オモシロイテレビがやっていて
ついつい見てしまい・・

その間・・チクチク
 
  桃の花 だいぶ完成♪ 

これが出来たら 次は竹の葉を作る予定♪
羊毛 たのしい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は 朝のんびり起床。

ゆっくり寝れるあさって なんて 幸せ〜☆(−0−)

でも・・ おなかだけは なんにもしなくても空くもので。


 昼 ごぼうたっぷりの混ぜご飯をつくることにした。

・・・・といっても・・・
ごぼうメシ」という瓶詰めの具をいれて
 それに 鶏肉とかちょっとアレンジして
 フツウに炊くだけ。
 

こんな感じに おいしく出来上がり〜♪

でも 3合も炊いたので 昼夜たべても まだあまった。

ごぼうたくさんんだから もしかしたらTのヤツ食べないかも・・
なーんておもっていたら 意外とたべた(@。@)

いつもは 「白いご飯ちょうだーい」と白米大好き小僧なんだけど
たまには こういうのもいいかも!

実は ままげにゃんは 色つきご飯がだーーーい好きなのです。
母がつくったちょっと濃い目の色がついた混ぜご飯が
とっても おいしかったぁ・・・。 

あの頃は瓶詰めの具なんて 売ってなかったから
まさに 母の味〜♪だよね。


次回は瓶にたよらず 作ってみようかな。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
日中の人がごちゃごちゃのスーパーは嫌いなので
その時間を避け、 夜 買い物へ。 

大型店舗のスーパー ずーーーっと ふぁいたーずの曲が流れてて
なんだか つい買わなくちゃって気分になった。

ゆくぞー ふぁいたーあずー しょーおりの・・♪♪
うーん あの曲きいてると 元気でるかも(−v−)v

さて 明日は 2年ぶりに兄宅へ。 

明日はちょっと 早起きしなくちゃ(^▽^)