想定外の出来事に・・凹んで  目がショボショボしてますわ(−。−)

 電気代が 先月より3000円も安くなったぞー!!
 でも なぜだろう・・。
 考えられることといえば・・
 PCの電源をこまめに切っていたことくらい。 
 でも それくらいで 3000円もかなぁ(@0@)
 まっ どちらにしても 節電してるってことはいいことだ!!
 この先もがんばろー(^0^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
  夕方 にしおかJの屋上駐車場にて。 
 
 Rの年末航空券を買って、
 もう売っていなかったガリガリくんにちょっとがっかりして
 その帰りがけ、
 一度車にのって走ったけど 目の前の景色が、 
 雲の色合がとっても幻想的で おもわず車から降りた。
 そして 激写♪

 山はいつもの市民の山。
 でも 周りの色合いや、光の加減で いつもの風景なのに
 違って見える!
 
 夕方の空も夕暮れの光も、好きだなぁ・・。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんなままげにゃん・・・今週は人生勉強週間?!
 
 今日はおもいきり凹んだ。
 そして 実は 今も目がショボショボするくらい
 今日は 涙がでてきた。   

 まあ 詳しくは書けないが・・
 
 なんていったらいいのかな・・
 
 親しくしていた人が何かをやらかして
 そして つれていかれた。

 Tが交通事故にあったとき 自転車でうちの前の坂を
 思い切り全力で上がってきてくれた
 「Tくんが 交通事故にあって・・」
 あの時の自転車が 使われたのかもしれないな・・。


 ネットでたのんでいた子どもが楽しみにしていたゲームが
 家に到着したその日、ゲーム機本体が壊れたと言っていたし。
 
 それもあったのかなぁ・・。  


 これが想定外っていうのか・・。
 こんなことあるとおもっていなかった。

 完全に、「こういうことが起きるかも・・」っていう
 想定の範囲外の出来事。
 今まで起きたことの どれにも当てはまらない事例。
 だから どう受け止めたらいいのか考えるし、
 かなり 凹む。
  
 ままげにゃんは、周りからいろいろ言われて
 早退したTの友達のことかんがえると
 涙が止りません・・。


 でも! 人生いろんなことがある!
 しっかり生きて! 

 大変なときこそ 支えてあげられる人に
 ならなくちゃね。 
 T 全力で友達力 発動!! ガンバ!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 人生の明暗かぁ・・。 
 いいことをして 表彰される人もいれば
 せっぱつまって、ついつい何かやらかしてしまう人もいる。
 でも ひとそれぞれ 人生浮き沈みあるし
 表彰された人も いっぽまちがえたら 
 世間をさわがすことやるかも・・だし。


 あっ そういえば 今年もそんなお騒がせジケンあったね。
 
  
 人間 ふと間違いをおかすときもあるよね・・。

 でも 生きていたら 人生やりなおしもアリだし。


 人様の人生について あれこれ言えるほど
 ままげにゃんはしっかり生きてるわけじゃないが・・
 でも 母になってからは マジメに物事考えるように
 心がけてる(^0^;)

 でも 気を抜くと いろんなものを斜めにみちゃって
 そして 毒舌はきまくりだけどね・・(−−;)

 
 もーほんとにね〜(−。−)

 ここ数日 いろんな人生を見させていただいて

 改めて・・ 
 人間たった80年そこそこ人生を
 生き抜くことは大変なんだなって 実感してるよ(−−)


 そう・・愛だなんだっていってるけど、
 日々暮らす金があるのは大事。
 愛だけじゃ 生きてけないよ。  
 
 だーかーらー
 電気代 一月 3000円安くなるのは 大事!
 年だと36000円
 10年だと 36まんえーん(@0@)

 マジメに物事とらえて しっかり生きていかなくちゃ(−v−)v
 
 なんとも 内容の濃い今週。 
 木曜で もう バテバテ。 

 でも 明日は参観懇談・・夜はぱぱげにゃん帰宅。
 明日も忙しい 1日になりそうだなぁ。 
 
 今日は もう 寝よう。