やっぱ 行きたいのは・・・・ ホクオーですかね〜(^。^)

夜 7時半。

お〜 ぶるーすかーい♪ お〜 ぶるーすかーい♪
いいな〜懐かしいなぁ  この曲。

ちゅーりっぷの「ブルースカイ」を聞きながら
ほかに車の走っていない 一本道を走った。

夜なのに 気分爽快っぽくなる。
音楽って すごい!


走りながら この曲 夜でもすっごく合うなぁ
今 空は正反対の色だけど 合うな〜・・と思いながら 到着。

そして 足早に あの売り場へ。

そして・・うりゃー ゲットしたぜ! 
半額の刺身セット\(^0^)/


ちょうど売り場についたとき 店員さんがシールを貼り終えたところ。
タイムは・・・まさに 計画通りだ(−v−)v


ままげにゃんが すばやくカゴにいれたとき
そこには 人が3人。
パックは 残り3個。
あと 5分おそかったら・・ なかったかも。

今日はいい1日だ・・(−−)
 
  ベランダからの夕日もきれいだった。
・・・・・・・・・・・・・・・ 
そんな素敵な今日は、朝もゆっくり寝た。
 
そして 日中 部屋は片付いていないが・・
そんなのはほっといて・・
ちょっと ネット散策への旅にでた。
旅は行きたいときが 行き時 (笑)

かなりの時間・・うろついた。 

 
手芸屋さん  地元のおおきなお店でも なんだかねー
なんか 物足りない。

もうすこし 変わった素材があるといいんだけどな。


ままげにゃんは 外国の素材も使ってみたいんだけど
地元には そういう店 あまりないし。

で・・散策。

 うわお! このページ 惹かれすぎる。 


 これも。

 この色合も。 好きすぎる!(−v−)
 
でも 何かいてるか さっぱりわからん。 

これ フィンランドの しゅげい扱ってる店?のページ。 
「翻訳」で読めばいいけどね。


やっぱりいいなぁ 手仕事の本場だもんなぁ.
行ったら きっと ものすごくいい刺激受けるだろうなぁ。

20年以上前に本で北欧の手芸について読んでから
憧れの地。

いつか・・ 行ってみたい!
宝くじあたったら・・ やっぱ  北欧!だな。 
フィンランド語 R すこしやってたな。
ままげにゃんも 勉強してみようかなぁ・・。 


それはそれとして・・
地元の素材屋さん 発掘しなくては。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなページを散策して それから フロにはいった。

そして シャワーを頭にかけて流していたら・・・
おおお! いいアイディアが すーっと浮かんできた! 
次回作るキルトのアイディア。


アイディアが浮かんでも
ぜんぜんカタチになっていないので 大きなことは言えないが・・(^。^;)

作品アイディアって シャワーを頭にかけてるときと
台所で水を流してあらっていると 浮かんでくることが多い。
というか・・ 大抵 そう。 


ままげにゃん 水の夢をみて 怖くて目がさめることが
多いんだけど でも いいアイディアは 水の音聞いてるとき。

今日あらためて すごく感じた。  なぜだろう・・。


前世のきおく?
水の側で 何かの手工芸人 やってたか? 


そんなわけで・・ 
次回のアイディアは浮かんでメモしたけど
キットつくりは ちょっとしか すすまず。 

ネット散策はほどほどに・・・ 今日はもうすこし 作業すすめよーっと。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Rちゃん 生存確認! 
お友達宅で 夕飯パーティー
なによりだ!  

Tは テストまであと 二日。 
あれもやってない・・・これもまだ・・どうしよう
ヒヤヒヤモードに 突入 致しました!(`0´)ゝ 

さて ままげにゃんは・・・ 明日も 寝坊しよー(^v^)v

で・・ ぱぱげにゃんは 今日もプラモ?