守ってもらう?  支え合う?  さー どっち! (`0´)/

今日は天気だったなぁ。
久しぶりの秋の日差し 暖かかった。

けど・・外出はほんの1時間程度。 
雨ばかりだったから こういう天気は 妙にありがたく感じる〜(@▽@)


天気悪い日は みんなモクモクと歩いていたり
下向いて歩いていたり。
でも 天気だと なんか 活動してます!ってのが伝わってくる。


いつものスーパー2階には 
「ギターサークル○○  コンサート会場」
小さな手作りの張り紙みて、 ほんわか・・小さな幸せっぽくて
こういうのも なんか いいよなぁ・・と思ったり。


日曜は家族ずれがたくさん。

お父さん、お母さん、そしてそのまわりに うろちょろする
2.4.6みたいな女の子たち。
ひゃー 大変そうや 育てるのも かかる金も(@0@;)
でも なんか 幸せそう(^v^)


レジでは ままげにゃんの後ろに 3歳くらいの女の子とおじいちゃん。 
小さな子供用のカゴにお菓子を入れて 並んでる。
「まだだよ。まだだよ」とおじいちゃん。
お札を一枚もってる女の子は 早く払いたくてしょうがない。
よくある買い物の練習・・の光景♪ 



子連れで買い物することもほとんど無くなったので
まわりが良く見える今日この頃。 
特に小さな子の行動は なんとなく ほほえましくて 眺めちゃう。

今日は 「人」をたくさん感じて帰宅〜☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして  ふぁんもんの曲を聞きながら 掃除。
でも そのとき 流れていた歌詞に ん??

「キミをまもりたい♪」って
何度も繰りかえし歌う歌詞だけど

いや・・守ってもらうってどういうことよ?

男が女を守る必要はないんじゃないかな・・
「お互いを支えあう」でいいんじゃないかなぁ。
まあ それぞれの考え方かもしれないけど(−−;)

男子がおもってるほど 
守ってもらうほど・・ 女子って弱いイキモノじゃないよね(笑)
そんな・・弱かったら 子育てなんてできないし。
あっ・・ 弱いフリはしてるかも・・特に若い頃は。(−−)
それより 男子の方が 繊細のような・・。 
 

守らなきゃっておもって、そいつ ぼろぼろに 力尽きて
ばったりいかれても 困るしね。

それよりさー
お互いを信頼して 支えあえばいいと思う。
なので・・ 違和感。 

ままげにゃんが うっとうしいのキライだからなのかなぁ
フツウの女子は守ってもらいたいのかなぁ

というか・・もしや・・
「ままげにゃんは いやおうなし強くなってしまったのか!!!!!」(@0@)
 

しょうがない・・・だんだんとかわいげが無くなってきてるようなので
たまには 弱いフリ・・するかぁ・・(−v−)v


頼りにしてますよ!ぱぱげにゃん♪(^v^;)
ん もう遅い?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 今日は Mママから北大のとっても美しい紅葉の写真が届いた。
 ほんとに キレイ!!! 

 キレイなものを見て、そんな時に 
 ままげにゃんを思い出して写真を送ってくれたとおもうと
 とってもうれしいな〜(^v^)
 
 なんだか ママ友にも ずいぶん支えてもらってるなぁ・・
 と感じる 今日この頃。 

 友達って いいなぁ・・。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そんな今日は 腹ペコマンの腹減った攻撃で
 なんとなく落ちつかず。
 
 でも そんな腹ペコマンが居ないときに 燃焼DVDで汗を流し。 
 
 そして キットつくりも まあまあ 進んだ。 
   
    デコパーツをちまちまとシールからはがして 色分け。
   
 
  今日100円で買って来たケースに入れてみた。
 
 キットに 何かピリッとスパイスを入れたいとおもっていて
 なににしようかと考えていたら・・
 先日のアジアンのお店で製作したときにつかったキラキラが
 合うかも!と。 
 とりあえずは 安いもので、お試し。
 
 アジアンの店にも また ちょっと行ってみよう!
 
 思ったより土日 作業できなかったけど
 まっ 大丈夫でしょ〜。 

 あさってはテスト。
 ままげにゃんは 13,14,15と用事あり。  
 
 体調壊さないように 明日からまた がんばろ〜。