ままげにゃんは 心理学的に、 リハビリやってきたのであります(−。−)/

今日は朝から 雨。 
 明日は雪の予報だから 今日も寒いかとおもいきや・・
 そうでもなかった。
 
 朝 めざまし時計の音で起きた。
 でも すぐに起き上がれず 枕元にあるテレビをつけた。
 
 
  かいきにっしょく♪の話題。 

 オーストラリアでみれたんだってー。

 なんだか 5月のキンカンの盛り上がりがなつかしい〜(@v@)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 今日は 最寄駅まで 徒歩。
 
 雨上がりで 曇り空。 
 なので 街の色 ちょっと つまらん・・。


 でも 行く途中の階段をおりて ふと振り返ると・・・
 
  なんだか アート!!っぽい。

  じめっとした ただの枯葉も 落ちるところに落ちれば
  アートに変わる?! 
 
 それにしても 秋色の葉っぱ 好きな色あい♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は 4,5ヶ月ぶりにお友達と合流 
 地下鉄のって 時間無制限バイキングへ。 

 でも 自然食系なので ヘルシーだし
 そんなに 食べられない。 

 そうそう、今日は ソフトクリームのぐるぐる
 上手くできたぞー!
 もしかしたら そういう店のぐるぐる担当で働けるかも (−v−)v

 
 年はだいたい同じくらい。 子どもは大学生。
 でも 子ども達は 仲がいいとか 接点はないけど
 それぞれ 役員を同じ時期にやったとか・・そんな つながり。 


 いろんな楽しい会話に ついに墓の話。
 自分はドコにどう 眠りたいかとか。

 そんな話にまで 発展。 

 昔は 受験や、役員の話や 学校の担任がどうの・・って話が
 多かったけど 最近は 体調やら 持ち家は金かかるとか
 人間ドックの胃カメラの話とか・・。 

  
 ご主人がそろそろ定年の友達もいて 
 年金の話が出たり。

 話題も年々 年をとってる・・けど ためになる。

 子どもの外国留学の話とか・・
 近場のしんれいスポットの話にまで発展。


 そういえば ままげにゃんもそのあたりで
 思い当たることがあったので そうだったのかー!
 と 思って ザワザワ鳥肌立ったり。

 
 そうそう 笑えるような 笑えないような話。
 大学生の娘さんの話・・
 数ヶ月前 大雨で 近くの川が氾濫して 避難勧告がでて
 警察が ドアをノックして 在宅確認に来たらしいけど
 そのとき寝ていたらしい。
 ノックしてもだれもでないから 留守だとおもった警察はかえったみたい。
 あとから アパートの隣人に聞いたら
 水はドアギリギリまできていたんだって(@0@)

 ・・・・笑えないけど なんか 笑っちゃう。(−−;)
 大事にいたらなくて よかったよー。 
 
 
 前は 4時までの時間制限あったけど 
 今日は 5時前までいても 何も言われなかったなぁ。
  

 そんなんで 年に数回の集まりだけど 
 またまた 喉が痛くなるくらいの「お話会」
 
 心理学的に 人は 自分の身に起こった出来事を
 ただ人に話すだけで 気持ちが軽くなり
 前にすすめるんだって。
 心が元どうりの元気を回復させるためのリハビリになるんだってさー。
 
 うん その通りだとおもう♪
 
 次回は いつになるかな。 
 
 ただ 今日の心残り・・あー おしるこ食べるの忘れた〜(><)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  ネットで見つけた♪
  
  来月発売の本の表紙ができたらしい。

  内容は 只今校正中と書いてあったけど。
 
  いま作品が返ってこないということは・・・
  たぶんこれに 載るんだと思う!!

  白い文字をみて
  ドキドキした!! 

  きっと 本屋でみて 泣いちゃうかも(;▽;)

  でも 発売日は 講習会の日。 重なった。

  これも何かの縁・・。  
  
  さて 講習会に向けて 本気モードでがんばろー!!
  でも 明日は 学校や〜。 
   
  今週が、慌しくあっという間に過ぎていく (。。;)