息も白い・・月は明るい・・ぶつかり合う 男のロマン?(^。^;)

夕方 4時40分ころ。
換気の為に窓をあけたら・・

 なんか・・ ステキじゃない? こういうの。 
 あけた窓の間に三日月♪ 

 カタチは写っていないかもだけど・・
 白いレースのカーテンと、外の深い濃い青色と、キラッと光る月。
 
 ハッ(@0@)とする構図・・。
 自己満足で しばらく眺めてた・・ら・・・寒かった(><)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そうそう 今朝は積もったよ〜。
 
 道路もこんな感じ。

 さて いよいよですな・・長い冬。 

 今年はいつもの年よりも 冬の匂いを感じなかった。
 そしてついに 雪むしには一匹も遭遇しなかった。
 やつら・・どこいった?

 匂いを感じなくても、やつらに遭遇しなくても
 くるべき冬はやってきた。

 タイヤも交換したし、いやだといわず・・
 冬をマンキツしよ〜っと。
 完全にインドアで・・だけどね(−v−;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日も作業は まあまあ進んだ。 

 竹・・のつもり。 
 見えるかなぁ・・。 
 まっ 作品につけたら それなりに・・ってことで。

 
 これが出来たら あとは 材料OKなので
 数を確認して あとは レシピ作りに入ろう。

 明日も明後日も用事があるし、木曜はぱぱげにゃん帰ってくるし・・
 あと2週間といえども 作業できる日は 少ない。

 がんばろ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日 Tが部活を終えて 疲れて帰宅。
 そして ちょっと怒ってる。

 エアガン関連で 友達と意見の食い違いがあった模様。
 
 ご飯もたべずに なんかもやーんとしてるので
 ままげにゃんナリに 食い違いの原因を分析。

 その結果・・・・ジャジャン! 
 
 原因は 男のロマンに対する価値観の違い! 
 「脳内における男のロマン量」
 それが 友達と明らかに違うと 判明。

 Tの場合 ロマン量 通常の倍 (笑) 
 友達・・ ロマン量 通常・・か それ以下。 

 というわけで・・
 いくら話しても 平行線になるわけです。 


 男のロマン! ないよりはあったほうがいいけど
 無い人からみたら・・ 
 なに考えてるのかわかんない人になるので・・
 要注意です(笑)


 ままげにゃんは ロマンある人の方が・・
 大好きです♪ 

 修学旅行で買った木刀をニコニコで持ち帰ったT.
 Tとままげにゃんの 目の前で・・

 「木刀ってさー なにに使うの? 
 そんなの買ってどうするの? 
 お金もったない」 っていうやつ。

 大嫌いだ(−−)

 木刀・・ それも 立派な男のロマンだ!
 
 そして それに 「洞 爺 湖」 と彫ってあるやつ!!
 アニメの主人公だって持ってるだろ! 

 Tは 旅行のお小遣いのほとんどを木刀に使って帰ってきた。
 うん・・それが 男のロマンだ!(笑) 
 

 あっ・・・・ 話がどんどんそれていくので・・
 今日は この辺にしとこ。 
 

 まっ 価値観は 人それぞれで いいけどね。


 えっ テンション?
 ままげにゃんの脳内?
 壊れてる?

 それは・・・・まあ・・(−v−)