ピンクのマットで作業が進む♪ 外は グレ〜 のち ホワイト〜(−−) 時々 びっくり稲光。

あー さっきから くしゃみが止らない。
温度差アレルギー・・(´Д`)

いよいよ 冬将軍さん やってきちゃったなぁ
 
 ベランダからの景色も こんな風。

夜型人間・・夕べ4時近くにねて 今朝は10時ころ起床。
完全にさいぼう作る時間に寝てなくて・・不健康だよなぁ・・。
もう若くないんだから ちゃんと寝なくちゃね(−−)


で・・ おきたときは雨。 

ニュースでは 122年ぶりの遅いはつゆき観測だって言ってるけど
雪 どこ?って感じ。
朝の5時くらいに観測したんだってねー。


でも しばらく下を向いて作業して ハッと気がついて外見たら
雪!!!! 
今季初めての雪 午後 ままげにゃんも観測いたしました!!(`ー´)/


いよいよ来たな・・。 
できるだけ ガリガリ路面は避けたい。 
なので・・行動範囲が狭くなる〜(−。−;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の めちゃめちゃハイテンションの気分をひきづりつつ・・。

カレーを作っておいて そして 作業時間に突入!

そうそう 昨日購入したピンクのマット。
セリアで 100円。 
色はこれしか売ってなかった。 

そう これ すごく重宝♪


 布を切ったり・・。 ずれなくていい。


 程よくフワフワなので ビーズを散らばしても転がらなくて 扱いやすいし。


 フェルティングマットを上においても ずれないから
 チクチクするときに 扱いやすい。

 おかげで せっせと進んだぜ♪(−v−)v

 いろいろ作業も進んで・・・
 
 説明する時にこうしようかな・・とか
 こう説明したら わかりやすいかな・・とか。
 考えながら作業。

 
  そして ざざざーっと レシピの内容も
  頭に浮かぶままに ノートに記入。 

 昨日 すっきり片付けたテーブルの上が
 またまた 工房になっちゃった。 
 
 着々とすすんだ 日曜日〜♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 明日からまた 一週間。
 いやー ほんまにいい土日やった・・。 
 
  黄色のバラも 咲いたー!!

 花の色とイケメンは・・ いつみても 
 癒されますな〜 (^0^;)

 
 さて Tのテストの点がどうであろうと・・
 ままげにゃんは ままげにゃんの道を 
 ひたすら 進むのであります!!

 
 今年もあと40日くらい?
 フユショウグンになんて 負けてられるか!!!(`v´)

 
 明日からも がんばるぞ!!まだ テンション高ッ♪