めちゃめちゃ 天気悪いやん・・。 そんな日は 冬眠! いや 製作に限る!!(−0−)/

今日は ほんとに荒れたな〜。

朝 8時すぎくらいから だんだんと荒れてきて
そのうち 窓の外は吹雪と化した!! 

 
  午後にはこんな感じで・・
  左の網戸には 雪が吹き付けて 外が見えなくなった。
  真ん中の窓も 吹き付けて ガギガギに。

 ほんの2ヶ月前は 30度の真夏日! 記録更新!
 なんていっていたのに もう ずーっと前みたい。 

 フユショウグンさん・・ 
 来る時は いきなりか・・。

 フユショウグン・・
 あばれるのも たいがいにせ〜(−−)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんな日は 家から出ず 作業だ!

 
  羊毛の花を確認。 
  シルバーの糸で ちょっと装飾。
  
  手作りなので びみょーに大きさとか 風合いとか違うけど
  まっ それは多めにみてもらうことにして。 

  材料は確認 出来た!

 
  そして キット 第1号完成♪
 
 今回は なんか・・コンパクトにまとまったな・・。 

 布がしわになるので 土日にほかの分を袋にいれることにしよう。

 あとは レシビ作り。 明日 絶対やろう!

 今回は20個くらいなので なんか・・ゆっくり取り組みすぎた。
 
 前に 80個近くつくったときは しんどかったけど

 なんか・・個数少ないと楽すぎて 返って 製作日程甘く見てたら
 いつのまにか ギリギリだよ〜(@0@;)


 でも つじつまは 合うので いいのだ!! これで。
 人生 最後につじつまが合えば・・ いいのだ!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あっ・・ 除雪車の音。

 そんな季節か〜。
 
 ニュース見てると 長い時間停電のところもあるようだし
 まだ ままげにゃんのところは 運がよかったな・・。

 夜 用事があり運転したけど、 もう 路面ツルツルで
 スケートリンク状態(><)

 これからは チョー安全運転しなくては。
 行動範囲が ちょっとせばまるけど・・

 なぜか 冬は心が温かくなって 好きな季節なので
 始まったばかりの冬 楽しむことにしよ〜。


 好きな音楽を聴いて、製作に励む。
 いいんだよねー これが。

 そして 時々 コーヒーと甘いお菓子。
 ・・・至福の時間 

 
 あーーーー まずい・・ゲキ太る気配・・(−−;)