何回すごしても・・ この時期の寒さは きらーい(−0−)

今日は寒かったなぁ

何度か外に出たものの 風の冷たさがしみた〜
 
コートをきて マフラーをしても 顔が冷たい(−−)

あー ままげにゃんのキライな11月がやってくる。

車もないから 遠くへもいけず・・

そんな中 Tは 朝 5時くらいから起きて活動して
昼すぎに 街中へ行ってくると準備をして
おおどーりに一人で繰り出した。

本がほしいとか。 

ままげにゃんは・・午後に車屋さんから連絡があるので
いつくるか・・と待ちながらも まったり。

そのうち 窓の向こうにオレンジ色の光が!

 急いでベランダにでてみると 落ちかけの夕日が
 ぴかーーーーー! 眩しい光を放ってた!

 
1日 なんとなくどんよりしていたので嬉しくて
 
 まだ外に出しっぱなしのアサガオさんの後ろから
 撮ってみたけど なんせ・・風が・・・

 だまっちゃいない葉っぱに振り回されているうちに
 あっというまに 数分で光が建物の影になり
 光がここまで届かなくなってしまった。

 でも! オレンジ色の光、 
 うんうん なんか元気でるな。 

 そして そんなことやってるうちに
 車が到着。

 1年点検。

 どこも直さなくちゃいけない箇所もなく、
 おまけにタイヤ交換もタダでやってもらって

 一週間前予約割り引きとかなんとか いろいろ割引してくれて
 安かったー!(@▽@)

 チョーラッキー♪

 2年前は近くのカー用品の店からハガキがきていて
 値段も安そうだったのでお願いしたら・・・

 ここ直さなきゃだめですね・・と修理箇所を指摘され
 結局 部品を交換しなきゃで2万くらいオーバー。 

 予想外の出費になった。
 やっぱり 何か売るのが商売だからな。

 仕方ないけど・・・ もう・・
 カー用品の店での点検はしな〜い(−0−)

 来年の車検も今回の業者に頼もう♪

 新しく購入した冬タイヤに交換できたし・・

 いつでも かかってこい! フユショウグン!

 いや・・まてよ・・
 来るのは遅ければ遅くて かまわん!(−v−)


 明日も寒いかなぁ・・ 
 人生・・11月を何回すごしたことだろう・・
 でも11月の雪のない寒さは 大きら〜い。

 さて 明日はまったりしよ〜っと。