メイプル メイプル ルルルルル〜  (бvб)/〜☆☆☆ 

今日は時々 雪がチラチラ。
路面は 先日溶けて また 凍ってで ガタガタの
そろばんどーろ。 

そうそう 妊婦さんが車にのると
おなかの子がゴロゴロに動く あの状態の路面です。
・・って 経験した人じゃないと わからないか(笑)


夕べは布団にはいったものの・・「流星群みなきゃ!!」と
いったんおきて 我が じーず携帯で 
ふたご座の位置を確認し空を見た。
 
が・・残念ながら 一面のあつい雲〜(−−) 

そのご ボイラーの音が気になり・・
また いつも見ているブログから 
めっちゃ嬉しいお知らせが届き・・


そんなこんな ねれなかったー(@@)
で、今日は体調イマイチ。 チョー寝不足。


それに 頭もちょっといたくて、喉もすこしだけ 痛い。

でも あまり体を甘やかすのも なんなので・・
燃焼系やったり、家事やったり。 

夜は 久しぶりに ロデオぼーい♪ 

だいえっと だいえっと♪ おー (^0^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 申し込み用紙が会員あてに送られる手芸冊子についてきた。

 100万ねー いいね〜。
 
 材料費 2万かけたにしても・・98万(@@)
 あたりまえか。 

 
 この公募展は すごい! 手芸じゃなくて アート作品。

 ほんと 憧れますわ〜。

 いつかは これに出したいな〜と思ってますが
 まだまだ 技術もデザイン力も、ぜんぜん足りない・・。

 でも! いつか ぜったい!! 
 実力を着々とつけて!
 目標をもって! 夢にむかって ままげにゃんは がんばる!
 
 ・・だいえっとも がんばる!(−−;)   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 といいつつも・・こんなの買っちゃった。
 
   カナダのクッキー。 メイプルクリーム入り。

   300円くらいだったんだけど、本場のメイプルの味!
   とかなんとか張り紙してあって そそられた。

 メイプル味と香り すき〜♪
 シナモンも味も香りもすき〜♪

 どっちが好き?って聞かれたら すご〜く悩む。 
  
 ほんとは アメリカの茶色いシュガーがあるかな〜って
 店にはいったんだけど 売ってなくて
 あと 赤い袋にはいった小さなチョコあるかな〜って
 探したけど なかった。
  
 で、これが目について  買ってしまった(><)

 一枚食べてみた。

 んー、確かにメイプルの味。
 メイプルの香り プンプン♪
 
 でもー なんか 違う・・やはり 外国のお菓子は
 ままげにゃんのきるとじゃないけど・・
 
 最後の詰めがあまい。 

 味は美味しいけど 最後の一押しのビミョーな味加減の
 丁寧さが たりな〜い(−0−)

 
 なので やっぱり お菓子は日本製が美味しいのかなぁ
 って 小さなころから食べてるから 口にあってるだけか。
 
 あーでも アメリカのチョコは味が濃くなくて
 ちょっと 作り方が雑っぽくて 
 食感がサパサパしていて 大好き♪

 
 茶色のシュガー 来週街中いったら 探してみようかな(@v@)

 今月ものこり 2週間?!

 わー 寝込んでる場合じゃないけど
 明日は 寝坊しよっ。