もってあと 1年てとこですか? (−−;) そうですか・・・。 

「いつまで もちますか?・・この先2、3年は無理でしょうか・・」 
  
     「うーん・・ 僕はもたないとおもいますねー」

「1年以内に だめでしょうか・・」
  
     「その可能性はありますね」

「そうですか・・わかりました。覚悟しておきます」

   は〜・・・・・・(−。−)

 
我が家の働き者のボイラーさん そろそろ ガタガタらしいです。

ストーブにお湯に 毎日大活躍だもんな〜。

 でも・・
  ままげにゃん「でも いま 何十万もボイラーにお金かけてられないんです
         どうにかなりませんかね」

  男性 「もし ギーという音が テレビをかけていても
      大きく聞こえてくるようなら連絡ください。
      まだ 部品交換で 数年しのげるかもしれないので」

  やった!! 
  でも もって数年。 部品製造も終わってる。
  部品なけりゃ オワタ・・になる。 

  だって ボイラーに40万も・・ 払えん!!
 
  「止まるなら、真夏にしてね、ボイラーさん」
  って 575やってる場合じゃないけど 
  止まるなら 暖房いらない夏にしてくれ。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  今日は 朝 気持ちのいい天気。
  冷たい空気が すーっと喉にはいってきて 
  気もちいい!! 

 でも 道は雪が一気につもり、急に狭くなった。

 行き交えない状態。 

 このあたりは 一日で60センチくらいつもったらしい。

 でも さらさらなので 雪下ろしは楽♪ 
 
 フツウの一月ころの景色だな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ママ友から 「痩せた?」とメール。 

 それも イケメンくんの写真つき(*^ー^*)
 というか・・ イケメンくんが問いかけているかのような設定。


 先日 「痩せたかどうだか 毎日メールするね」といってくれていたけど
 それは ちょっと・・ お手数おかけするので 遠慮いたしますが・・

 でも! そのプレッシャーダイエット いいかも!

 ってことで ままげにゃんは 痩せます!

 どこかで 宣言しないと 始まらないので。

 来年 2月末には 健康診断へ行けるように!

 がんばります!

 Mママ・・ 時々 メールよろしく♪ (^0^;)

 イケメンくんの「痩せた?」攻撃・・ 効果大!だったりして(笑)
 

 19日の配信まで あと5日! へへっ 


 おやすみ〜(^▽^)/