ゆっくり歩きで 遅刻ですってー(@0@) うちの子に かぎって そんなはずは・・。

今日も積もりましたね〜。
ほんと・・ 車の上にも 周りにも。

エンジンかけるのに まずは 周りの雪をかき分けて
ドアを開ける。
上から 雪がドサッ・・と落ちる。 


買い物行くのに 1時間くらいかけて 雪かきして 車を出動させた。

でも いい運動♪


  夕方 ベランダの柵の上にもこんなに積もった。
  
  木の間から 夕日がのぞいて 寒いけど 暖かい景色(^v^)
  
  雪もふわふわで 雪球にはもってこいだ!

 
 案の定・・ 今日 部活のないTは帰り 友達と雪合戦しながら帰宅。 

 マフラーも手袋も べちゃべちゃ。

 昼休みに グランドで雪球投げとか 遊んだらしい。
 
 でも 3年生のほうが 派手に雪遊びしていたんだってー(@0@)

 まっ 遊ぶ時は遊ぶ!

 思い切り自然に触れるのもいいよね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今朝は 起こしてもなかなか起きないT.
 
 はじめは優しくおこしているけど だんだん怒りモードにスイッチオン!
 でも 怒りを通り越して ほっといた。
 
 結局 出る時間がいつもより すこしだけ遅くなった。
 
 急いで歩けば 間に合う時間。

 Tが行った後 ごみ出し行きがてら 後姿を見送った。
 
 ん? あいつ 間に合う気なしなのか?
 ・・・という ゆっくり歩き。

 はぁ? あれは 間に合わないだろー。

 家の中に入っても 気が気じゃないけど もう どうしようもない。

 帰宅したT 「 今日ね 遅刻したさ 5分くらい」
 玄関の先生に理由を聞かれたらしく
 「なんて答えたの?」
 「ただ 歩いていたら 遅れました」
 オー マイガー (>Д<)  

 ・・やはり  したのか・・ 遅刻!!! 

 いまだかつて! うちの子に限って! 

 間に合うのに ゆっくり歩いて 遅刻したやつはいないぞ!
 寝坊はたまにあるけど・・ 
 先日 8時におきても 間に合ったじゃないか!!
 

 朝 一生懸命に間に合うように起こして
 ご飯をつくって・・ 冷や汗かきながらも
 送り出したままげにゃんの苦労は水の泡。

  
 あきれたけど 怒るもの馬鹿馬鹿しいので
 もう 好きにしろ!って感じ。

 そうこうしてるうちに ご飯も食べずに寝てしまったT.
 (別に 反抗的でもなんでもない・・ ただの のんきな坊です。)

 明日は 日直なので 早く行くらしい・・
 というか メモに書いてある。(本人からは 聞いてない)


 英語の宿題もあるらしい・・ けど 本人ねてるので 起こさな〜い。

 自己責任!!!!! 
 そうそう 親がいろいろ手を出すと良くないので
 もう 来年は3年だし!

 ゆっくり歩きで遅刻しようが、雪に埋まろうが・・
 成績落ちようが・・ 自己責任!

 とりあえず 朝だけは 起こしてやろう。

 あー 明日は一応早く起きなくちゃいけないので
 寝よ寝よ(−。−)

 まったく 呆れるよ(−。−)
 雪下ろしに、掃除の1日。 あー つまんないな〜。