じゅけんシーズンになると なんとなく 思い出すんだよね〜3年前のこと。(^v^)

今日もなんだかあっという間に 一日が終わった。
 
 今朝はお天気だったので 外の様子を撮ってみた。

 ベランダの雪も ちょっと融けたかな。

 2月ももう 中旬に入って 受験シーズン真っ只中。
 3年前のRの受験の頃 いま思い返しても
 ちょっと ドキドキする。 

 一人で知らない土地での受験。
 そこへ送り出す時から 子どもの巣立ちの覚悟。
 というか・・むこうの大学を受けようかな・・と
 気持ちを聞いたときから 覚悟が始まった。 
 そのときがきても 泣かないように。
 笑って 行って来い!が言えるように
 ひそかに 練習した(笑)


 合格 引越し。
 こだいらでの最後の夜 
 がんばる!ってポーズをして
 一人タクシーに乗ったRを コクブンジの駅前で見送った。
 あの時の自分の気持ちを思い出すと・・今でも涙が出る。


 あの時「心を鬼にして・・・」ということを
 いやおう無しに 思い切り味わった。  
 

 そして それから 3年・・
 ご飯もつくれるようになり、
 困ったメールで 親の助けも呼ばず
 金以外では ほぼひとり立ち。


 そして今年は職探し。

 
 まあ 自分のペースでやってくれたら・・
 将来やりたいことの為の経験に繋がるなら
 どんな仕事でも・・

 でも 身体が一番大事。
 十分気をつけて 進んでください! Rちゃん!
 
 ままげにゃんは力にはなれないけど 
 いつも 見守ってるよ!!
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日ママ友からメール。 
 あさって 私立の受験なのに 今日 パパのインフル判明だと・・。
 あちゃーーーーー(@0@)
 タイミング悪すぎ〜。 
 ママ 鬼嫁と化して パパ攻められるの巻き・・だったらしいが・・
  
 かかってしまうのは しょうがないかぁ
 
 パパそんな体で、今日はホテルに直行らしい。
 家には入れてもらえない。

 どうか そのホテルの次の宿泊の方が
 大学の受験旅行じゃないことを 祈るばかりです(−−)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は 3日ぶりに外にでた。 
 米もなくなり 外出。  
 うん・・この時期 食料さえあれば 
 一週間でも家にこもれそう。
 それを 人は冬眠と呼ぶのか?
   
 
  で・・先週発売の第4号買って来た!
  
  まだ 試してないけど 今度は赤系のインク。
  楽しみ♪ 
  
  
 いよいよ 明後日から テストだけど 
 ちょっと悩む息子に・・
 「たった13,4年しか生きてないんだから 人生これから。
  今悪くても また がんばればいいじゃん。 
  ままげにゃん なんか ○十年たっても まだ これだぜ」

 と 励ましてるのか、勉強しなくていいといっているのか・・

 最近 何かわからないプレッシャーが彼を追い詰めているようで
 
 まあ テストわるくても しにゃあしないから。  

 でも やっておけばよかったーと・・
 後悔だけは!しないでくれ。 
 これって 言ってること矛盾?
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 さて・・Rちゃん作品集は無事出来て、発送できたのでしょうか?
 期日に間に合うか・・ままげにゃんは ちょっと 心配しています(−−)


 あー やっぱり 母の部分多すぎて 妻 忘れそうwww

 では・・ 明日も明るい一日に なりますように♪