カーテン越しでも眩しい夕日。のんびりの連休も 最終日。(^^) 

今日は曇り。
多分・・外の気温は低かったのかな・・
暖房の温度をいつもより上げないと 部屋の中さむかったし。 

ゆうべ・・ 何時に寝たか忘れたけど
今日は10時ころ起床。 

のんびり まったりの連休3日目。 
結局 昨日も今日も一歩も外に出ず。

起き掛けに ぱぱげにゃんの夢をみたので
メールしてみたら 起きていて、遠距離恋愛モードで
メールやり取り・・。

微笑み王子系が好きなままげにゃん。
俺様について来い!系は めっちゃノーサンキュー(−。−)

そして ぱぱげにゃんは 何系?って話
だんまりプラモ系に分類(笑)

まっ 理想と現実。 
ハハ やだー現実にも大満足してまんがなぁ(^。^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のんびりしてたら 夕方 (笑)

カーテン越しの夕日が・・存在感すごい。

カーテンを開けてみると・・

 うわッ!
 そんなに光らなくても(@@)ってくらい
 まばゆい光!
 何万光年先から なんか飛んできそうな光。


 は〜 ここ数日 朝日みてないな。

 眩しいけど オレンジの光 美しかった☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は昨日の続きの本を読んでみた。
 脳と心 
 人を好きになる、嫌いになる 
 それは・・つまり・・

「生理的な価値基準をになう・・視床下部扁桃核
 理性的な価値基準をになう・・前頭葉 
 それらが 密接にリンクしながら 
 好き嫌いの感情が生まれる」と書いてあるが・・

 へー そうなの・・・としか いいようがない(笑)
 
 直感ね、運ね、フィーリングね・・と思ってきたのは
 脳のこの辺りが どうにかなって 「この人好き」に
 なったらしい。

 まっ 脳が色々働いてるわけね。
 ・・本よんでる意味ないかも(−−) 

 とりあえず 知識として脳内の引き出しに放り込んでおくか。
 そして 次は 脳の特性に入ります(^v^) 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ぜんぜん関係ないけど 
 
  これ 今日の昼にお米に混ぜて炊いてみた。
  2合炊きに一袋で ほんのりアズキ色で香ばしい。 

  ままげにゃんは 雑穀米すきなんだけど
  Tが白いご飯が好きなので、いつもは二人分は炊けなかったけど
  今日は 初めて「これ うまい」とオニギリ4個分食べた(@0@)

  やった! コープさんのはイケルらしい。 
  ということで 度々 これをいれて炊く事に決定〜。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  3連休 ほとんどお金も使わず 節約のんびりの休日。

  明日は寝坊しないように そろそろ寝る準備しよー。
  
  休日最終日。 いまのところ・・ブチキレてません(^ー^)