連休二日目。 のんびり・・ まったり・・ そして 寝すぎてる〜(><)

へへっ また こんな時間。
夜 8時頃 あまりの眠気に寝てしまい・・
2時間後に起きた。 

不健康だけど 3連休の中日なので 
好きなことやるだけさ〜。
昼ごはん・・ なに食べたかも すでに思い出せない。

そんなわけで・・ 
ワタクシの脳はどんどん老化しているのでしょうか。


 今日はこのあたりを読んでみた。
 
 支離滅裂な夢をどうしてみるのか・・とか
 男女の脳のちがいとか・・
 それから 朝型人間と夜型人間のちがいとか
 あとは・・なぜ 睡眠は必要なのか・・・
 などなど 他にもいろいろなことが書いてある。

 オモシロイ。
 でも まだ 左右逆に言うのはなぜか・・に
 たどり着けない。 

 次の章は 脳と心
 「心は一体 どこにあるんだろう。」ってとこから始まる。

 今日は寝るときに そこを読んで寝る予定・・
 スグに眠くなるかも (笑)

 人間の「心」や「内面」については よく考えることなので
 何か得るもの・・あるかな。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は のんびり。
Tは なんと 16時間くらい寝た。
おこしても おこしても・・全然起きないので
もう 起こすのをやめたら 自分でおきてきた。
そんなもんだよね。 

そんなTが寝ている間
ままげにゃんは せっせとローラーでゴリゴリ。 
あっ グルグル?
なんていう こういうの。 あっ ゴロゴロか?

 先日 ママ友からいただいた 美容グッズ。

このどちらもが ままげにゃんが2,3週間前に
店頭で いいなぁ・・と眺めていたもので
まさに その二つをいただいたので びっくり(@@)

最近 肌の老化も気になり 
化粧水をたっぷり パタパタやったり
一枚50円のぷるるんパックをやってみたり
一枚78円の真珠のなんとかが入ってるパックを
寝る前にやってみたり。
うん・・真珠の方が 合ってるかも。

確かに!
やらないより やったほうが ずっといい。

ということは・・ 
一枚1200円とかいう エスケーつーのパックって
すっごくいいんじゃないのぉ?(@▽@)
でも  高すぎる。 
あんな液体しめらせたシート一枚で 
エスケーつー どんだけ利益とってんじゃ。

もう78円でも 美魔女になってやるー(>0<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 連休二日目がんばってやったこと・・
 えーと 台所の掃除!

 いつもより がんばった!
 いつもより キレイに片付いた!

 がんばったことが一つでもあったので・・
 胸をはって 明日に進もう!

 どうか休みの最終日の夜 ブチキレませんように・・・。 
 

 あっそうそう ゆきまつりのセツゾウに映像写すヤツ
 人がおおくなりすぎて キケンだから中止になったんだってね。

 なんだかなぁ・・。 
 来年は 見に行きたいな(^v^)