ちょっとここで 一息。 なにもない一日に 考えてみたりして(^。^)

みすちるの・・365にちって歌を聞いてたら
なんとなく じーんときた。
さくらいさんの声 いいよねー。 
じわじわ 心にくるよね〜。
近くで聞いたら たぶん失神するわ(笑)
さくらいさん&にこらす 二人同時にきいたら
たぶん ぶったおれて3日くらい寝込む・・(*^v^*)
あー いいねいいねー 19日 楽しみ♪ 最近 脳内壊れてる (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんて感じでさあ・・ 曲きいてたらさあ・・・
ちょっと自分を振り返ってみちゃったりした今日の夕方。


むかしむか〜し・・ままげにゃんは
ぱぱげにゃんに一目ぼれ。
そして 頭の中はぱぱげにゃん一色のメロメロな日々
そして ついに 大大大好きなぱぱげにゃんと結婚した!
まあ 今でも大好きですけど・・念のため (笑)

幸せなことに あっという間にRがやってきて
ウンもスンもいう間もなく どっぷりと 
かあちゃん生活に突入した20代後半。

 
 ここは 転勤先の家の近くの毎日Rをつれて遊びにいった桜満開の場所

 
 そんな 桜満開の季節に・・ 
 だ〜れも知らない、行った事もない土地への転勤。
 でも これがままげにゃん 人とのつながり開拓へのみち・・
 って感じで とてもいい経験になった。

友達を作るためRの外遊びの幼児サークルへ・・・
これが また 楽しくて楽しくて 大当たり! 

幼稚園、小学校、中学校とせっせと役員活動でいろんな人がいると学習。

生協スタッフの仕事、キルトの資格取得もあったなー
スタッフの仕事で稼いだお金で、オーストラリアにもいったし。

 
生協関連のつながりは 年代の違う人とのかかわりで
緊張したけど為になった。
食についても、目からうろこのことがおおかったし。
女性の社会との関わり方も いろんな人から教わった。


 
 あけぼのやま公園の抽選で、市民農園一年間レンタルも体験。
 5メートル×5メートル。 耕すには広かった(−−) 

その後 またまた 次の幸せ♪
Tが我が家にやってきて、
幼稚園、小学校、そしていま 中学男子 真っ只中。
ものすごい食物アレルギーと格闘。
あー 交通事故にあって心配したこともあったな・・。

二人の習い事やら・・Rの受験やら・・ひとり立ち準備やら・・
親としての心の準備やら・・。 

その間 ぱぱげにゃんとの同居や遠距離恋愛や・・(笑)

悲しい出来事は 親二人とのさよなら・・
でも それ以降 人生に終わりがあると実感し
ますますたくましくなる ままげにゃん!


人生って いろいろあるねー。 
いろんな出会いがあって  人に支えられて。
一人では生きていけなかったな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回キルト作品の「つながる。つなげる。」を作るときに
まあるい一つ一つをつなげるときに
そんな人のつながりがすごく思い出された。 


人とのかかわりって その都度 その人とかかわりは個別のものって
感じがするけど、
実は 自分の人生をふりかえると すべて、
ここでああいうことがあったから あの人と逢えて・・ 
そして ここでこういう出逢いにつながって
そして いまこう考えることが出来て・・。

って 自分の中では 一本につながってるなぁ・・と実感することが
最近多くなってきた。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「つながる。つなげる。」の審査用につけたコメント

「出会いがつながって、いつのまにかそれは大切な存在に、そして 希望になる。
 誰かにとってそんなつながりの一つになっていたい。」

60文字以内で 作品のコメントを書いてくださいとのことだったけど
書きたいことたくさんあったけど、凝縮して自分の一番言いたいこと
書いたらこうなった。

人とのつながり・・いいことも いやだなっておもうことも
年齢に関係なく すべて 自分にとって逢うべくして
逢っていることなんだろうなぁ・・。 きっと・・。
 

ちょっと 堅苦しくなったけど 音楽かけながら
年賀状つくりの為に PCに座り、 今年お世話になった人や、
一年に一度のご挨拶の人、懐かしい人には 
どんな年賀状にしようかな〜と 考えていたら・・

はずかしながら  人生振り返ってしまったよ(^0^;)


たまには 一年のおわりに
いままで逢った人たちに感謝の気持ちをこめて
いい意味で振り返るのも 悪くないかなぁ。


結婚してから やっと・・・ ゆっくり・・・
自分の今までを 振り返る時間ができたってことかも。

時間 あるって いいなぁ。 
ゆっくり 音楽きけるなんて しあわせだなぁ。
歳をとるのも悪くないけど・・ 
老けるのは イヤだ!!  でも・・年々シワが・・(−−)
 

さて そういう気分で今日は今までの「つながり」に
感謝しながら、年賀状 取り組むとします!


でも 腹ペコマンが うろうろ・・
「今日のご飯何?」


ゲゲゲッこれが現実! まだ 子育て終わってない!(@Д@)

あー 昼は焼きそばつくったし、夜 何にしよ〜(><)