家族は大事。 でも 自分の癒しも 必要さッ (^v^)

またまた 深夜(−−)
まっ しょうがない。 
明日 起きれるかな・・・。 
って言ってるうちに ねりゃあいいんだけど
1日一回 テコテコしないと なんかね・・やっぱね・・。

 今日は寒かったね〜。
といっても ゴミ出しにしか 外でてない。

 道東だったかな・・ さんぴらー現象とかなんとか
 気温が低すぎて そんな現象おきたらしい。

このあたりも 朝はマイナス13度ちょっとあったようで
ベランダ出ただけで、そりゃあもう 冷凍庫。


笑えるのが、クール宅配便が送られてきて
ピンポンに気がつかなかったままげにゃん。
宅配ボックスに入っていたのをみたら
冷蔵品の食品。

フツウ クールの場合は宅配ボックスは使用しないで
手渡しに限る、だよね。

それが あたりまえに置いて行ってる。
それほど 今日は寒かったんだな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな今日のままげにゃんは なんだか ちょっと寝不足だし
昨日のテンション低いまま なんとなく 夜になった。


号泣したり・・、
また 笑ったり・・。

友達からの タイムリーなメールで
支えられてる感アップで なんか嬉しくなっちゃったり。
 
でも 全体通して なんだか もやーんとした日だった。

進んだことといえば 年賀状くらいかな。 

年末 ダイエットモードに突入したら
ぜんぜん 食欲わかなくなり 2キロちょっと減。

へへ・・ このまま 年末年始も 暴飲暴食はやめて
がんばりますぜ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっき 昨日ののどじまんのTVを 今日は冷静な気持ちで
見直した。 

うん・・まあ そうだろうな。
しょうがないな。

Tいわく 「お母さん 今回は、 みうら はるまの時の
6,7倍 頭いかれちゃってるな。」 

うん・・ まあ そうだな。   
もっとかな・・。 


ままげにゃんは 少女漫画系&王子系に弱いしな・・。
だって 見るだけで癒されるし・・。  


そりゃあね、22年も、家の中の狭い世界で
ご飯つくったり・・洗濯やったり・・。
掃除機かけたり・・。


毎日毎日 自分が起きなきゃ 家族のだれもが
起きないという そんな超プレッシャーの中で
眠りについたり・・。
うん・・ このプレッシャーが一番 キツイ。


毎日 そんな生活やってりゃさ

 
たまには 同じことの繰り返しの現実から離れて
自分の周りにはないものに楽しみを見つける・・

そんな現実逃避症候群にかかったて
バチあたらないよね(−−)


「おかあさん 変」 

お母さんていうのはさ
いつも 「正常なお母さん」じゃなきゃいけないのかな。
って Tの言葉から考えてしまったり。


そろそろ本来の自分を・・
「ままげにゃん本人」を前面にだして 好きにしたいな・・。


なんてね・・ 
年末のこの慌しい中で 考えてみちゃった。


でも 母としての 責任は 忘れない!
でもね・・・ 
来年は 自分の好きなこと 
まず 第一に考えたいな。 
好きなもの作ったり、好きなお店行ったり
好きな音楽聞いたり、好きな景色をわざわざ見に行ったり。

 
書いていたら きりがない!

お金がないと 全部はできないけど
できる範囲で 自分の癒し・・ 見つけたいな。
 

あー もう こんな時間!
夜は 考えすぎて だめだね!


いろいろ考えるけど 家族は大事!!
それは 忘れない。 


さて 寝ます! おやすみ〜\(^v^)/