そっか・・・ 人生いろいろだね。 そっかぁ・・・そっか そっか・・(−−)

 毎日12時前には寝る! っていう目標はなんていうか・・
 昨日1日しか達成できず・・

 今日はまた こんな時間にテコテコしちゃってる。

 今日は夜 ピアノが終わってから
 Tの部屋の大改造に取り掛かった為。

 「ベット取り外そうかな」と前から提案されていて
 うん・・ ベットがあると すぐに横になって
 グダグダしちゃうから この際 なくそうか!
 ということで 撤去開始。

 なんとか分解できた。

 でも 廊下にもTの部屋にも まだ解体された板が
 置いてあり また 明日も やるかぁ・・って感じ。

 明日やらなきゃ 土曜にTの友達がくるので
 ぜったい明日やらなきゃダメなので がんばるぞ!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 で・・夜 出かけたときに 
 
  中身をみて・・考えて やっぱり 買ってしまった。

 カリグラフィーってすごく興味あって
 前から やってみたかったんだ。 
  
 390円・・ でも揃えるには毎週800円くらいかかるみたい。
 まずは 初回だけでも・・
 やってみようっと。
 
 手紙もたまには いいしね。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 今日は 高校の友達へメールした。
 20代前半 よくつるんで やんちゃしたPちゃん・・。
 
 Pちゃんの家は たまり場的になっていて
 行くといつも誰かがいて、ままげにゃんもよく遊びにいっていた。

 男子も女子も仲良くて(?)
 そこで バーボンの味を覚えて・・
 朝まで ガンガン飲んだっけ・・。
 そして まっすぐ仕事いったり。 
 あー 若かったなぁ


 ここだけの話・・ Pちゃんの彼が・・
 ままげにゃんに言い寄ってきたこともあった。
 が!! それは まずいでしょ!・・ので(−−;)
 ハイハイッ・・ってことで・・なんとか 丸く収めて(?)
 ということもあったな(−−;)

 ハハハ 今だから 白状しちゃおー。
 まあ もう 時効だから。ねっ。

 定員5名の車に 8人か9人乗って
 いえーいって 移動してみたり。
 危ないよなぁ・・。


 とかなんとか・・ 独身時代つーものは変に楽しいもので(笑)
 Pちゃんとワイン1本あけて そのまま朝方4時に
 ぱぱげにゃん宅へ 乗り込んだこともあった。
 運転していった・・ 神様・・あの時はすんません・・(;´・Д・)

 はちゃめちゃや・・。 
 今の時代じゃ 無理だな。 つかまっちゃうよね。
 危ない危ない・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 で・・そのPちゃんの今日はバースディ。 
 節目の歳なので、連絡したくなった。

 年賀状で シングルになると書いてあった。
 
 たまたま行った旅先?で 運命の人にであったとか
 喜んで彼の元へ行ったのに・・。
 「明日 フェリーで行くんだ」とニコニコで
 車に荷物を積んで 彼の元へ行ったのに。

 子ども3人いて しあわせそうだったのに
 いまさらシングルに?なぜ?
 気になって、どうしても連絡したくて
 アドレスを友達にきいて連絡した。

 夜 返信があった。
 いろいろなことが書かれていた。
 シングルになるには ほんとにいろいろ
 大変だったみたいだな・・。

 人生いろいろかぁ・・
 独身時代も いろいろあった彼女には
 幸せに人生送って欲しかったなぁ・・

 なんて Pちゃんのメールみて ちょっと切なくなっちゃった。

 ゆっくり 話したいって書いてあったので・・
 今度電話でも してみようかなぁ・・
 
 それとも 今日買ったカリグラフィーの文字いれて 
 お手紙でも書こうかな・・。

 
 子どもが大きくなって 自分の時間ができてきて
 昔の友達のこと考える余裕もでてきた今日この頃。

 
 今日 また一つ 大人のドアを開けたPちゃんには
 これから先 しあわせになってほしいなぁ。 

 あっ 今思い出した!!!
 ままげにゃん Pの友人代表やったんだ!(@Д@)
 あーーーーーーーあ。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 さて・・ 
 もう こんな時間。 

 明日も ガンバロッ!! 特にお片づけ〜♪
 ねよっと。

   :*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・