なんにもなくても・・ ほんわか、感謝のBIRTHDAY♪(^ー^)

さっ 日は明けた!

新たな歳に ぴったりの光!

行くぞー! おー!  歳に負けないぞ! おー!
・・って 歳のこと 考えて気合入れてる時点で
歳にまけてるのか?
いーや 負けてませんよーだっ(−0−)
・・・・・・・・・・・・・・・・

  小文字の練習・・
  自分で自分へ書いてみた。
  まだまだ 実力ぜんぜんないけど 書いてるだけで楽しい♪
  
新たな歳・・楽しみ 増やしていこうっと!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誕生日の朝だ・・と思いながら
「早くしなさい!」とTにブツブツいいながら 
あれこれ準備していたら・・・
ママ友からお祝いメッセージが届いた。
ひらくと イケメンNの写真が添付されていて
おもわず にんまり(−v−)
早くしなさい!から 「ほら〜 早くしないと おくれるよ〜」に
変わった (笑)  驚くほどのイケメン効果ww
Mママ スペシャルメッセージ ありがと〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼過ぎ、Rからもお祝いメッセージ。
おっ 忘れられてなかったな。

ケーキのかわりに グラタン作ったと写メ。
その写真がひっくり返っていたけど
まあ ひっくりかえるほど 楽しい年代にするつもりだから
ありがたく 受け取っておくよ♪

プレゼントは要らないから 元気な声を
また 聞かせててね。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして 午後 中学時代からの友達からも届いた。
おめでとうの言葉とともに
「いつまでも頼りになるちゃっかりめんこちゃんでいてください」
とのメッセージ。 
・・・ちゃっかりめんこちゃん?
なんか なんとなく いいたいことがわかる・・。 
うん・・ちゃっかり してるよね アタシ(−−)

まあ 頼りにはなるかならないかはわからないが
たまにアホな刺激メールで、午後の仕事中の眠気を
ぶっ飛ばすことはできるかなぁ。

ほんと こちらこそ これからもよろしくね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから いろいろ登録してあるところから
「おめでとうございます」の事務的なメールが
たくさん届いた。  

へー 普段はなんだ 広告か!っておもうところからも
お誕生日おめでとう! 
あなたにとっていい年に・・なんて 送られてきたら
たとえ事務的であろうが すこしは嬉しいかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方・・
 
  寿司飯を早く冷ますには・・ そうだ 外気だ!
  ベランダに寿司メシを出してみた。
  一気に 冷めた!(^v^)
  冬・・ 便利〜。 
  あ〜平和だなぁ・・と、自分の誕生日をかみしめた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして 夜 9時前に・・
 ママ友が プレゼントを持ってきてくれた(@0@)
 びっくり!そして とっても嬉しかった。 

 玄関先で話すこと30分。
 ここ1、2年は いろいろあって
 お互いちょっと距離を置いてしまったけど 
 それももう・・なんか 昔のことだな。

 また 心をわって話が出来るようになった事
 神様に感謝。 
 
 そして プレゼントは、ままげにゃんが先日
 お店でみて 欲しいなぁとおもったけど
 自分のものは後でいいやって・・ ガマンした
 美容グッズだった。 

 どうして欲しいのわかったんだろ(@@)
 ありがと〜 0ママ・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんな感じで・・
 
 朝の光をみて 喜んで 運転しながら 激写したものの・・
 風邪気味でクスリをのんで家にいた今日。
 いろんな方からのあたたかいお気持ちを送っていただいて
 ほんわか(*´v`*)

 とっても 気持ちがあたたかくなる誕生日になった。
 
 正確には生まれたのは 朝の9時。
 なので 朝 9時ちょうどに 親の写真に手を合わせて
 ありがとうございますを伝えた。 

 ほんと・・あらためて 半世紀、大きな病気にかかることもなく
 元気に誕生日を迎えられる身体に生んでくれた親に感謝だよ。  

 支えてくれた方にも、ほんとうに感謝!
 一人じゃ 半世紀は無理だよ(−−)
 
 さてと・・ここで折り返し地点なので あと半世紀も
 元気でがんばらなくちゃ!

 今日は 厚い扉をあけたスタート地点。
 明日から 半世紀と1日のスタート。
 ままげにゃん がんばります!!(`▽´)/