澄んだ空気と青い空・・・ とってつけたようだけど やっぱり 気持ちがいいな!(^v^)

今朝の気温はマイナス6度。
朝の番組で また 今日も寒くなると言っていた。

今週風邪で あまり体調も良くなく、早退したり 
欠席したりの中学男子。

外をみると 細かい雪が吹き荒れて 寒そう。
なので 車で送っていった。

8時すぎ 2,30メートル先が雪で見えないほどの天気。
慎重に運転。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅して しばらくすると お日さま!!
外 光ってる!

 ベランダに置きっぱなしの椅子に積もった雪が
 なんとなくキレイだなぁと感じて 撮ってみた。

 
 そして どんどん青い空がみえてきた。 
 
 ベランダの窓からの景色。
 あ〜(−0−)
 お天気の空とお日さまの光をみると 
 なぜ こんなにテンションあがるのでしょうか!!


 午前中に いろいろやることやって
 昼過ぎ 外の用事であちこち。

途中 あまりに空の色が好きな色だったので
どうしても 上がってみたくなり 
買い物終わったのにわざわざ行ってみた。

 やっぱり! 空が広くて 空気が澄んでいて
 
 空色に白い雲がいい具合に配置されていて・・
 たまりません!! 

 夏には あの山のむこうから 飛行船がやってきて
 この頭上を通過したこともあったっけ・・。

 
 夏もいいけど 冬の眺めも大好き♪
 
 あっ・・ あれが 富士山なら・・・
 多分 もっと感激なんだろうけど・・
 
 あそこに富士山あったら でかすぎだしね(笑)

 まあ あれくらいが ちょうどいいのでは 
 ないのでしょ〜か(^v^)
  
 
 今週もあっという間に終わりそう。
 明日もお日さま 見れるかな?
 
いい日になりますように♪
 
  おっ・・今 発見。
 ブログ・・ 今日で900日だって(@0@)
 テコテコだと 続くもんだなぁ・・。