歩いてみて 光と色に気がついた・・ なんちゃってー (@v@)

今朝の朝日。

 7時すこし前。
 レースのカーテン越しに オレンジ色の光を感じて
 ベランダに出てみた。

 昨日と同じくらいの寒さ。 マイナス5度くらいかな。
 
 寒いけど 外の景色は すごくキレイ!!!
 
 最近は 朝 窓をあけても 色はグレー。 

 でも 今日は 朝から空が青い。

 オレンジ色の光と青い空。
 まだ すっきり明けていない空の感じがすごく気に入って
 激写♪ 

 毎日同じ場所だけど 毎日 違う外の顔。 
 明日も 楽しみ♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして 夕方 5時すこし前。

  
 今日はめずらしく、日中は車を使わず 徒歩で活動 (−v−)v

 その帰り道・・
 高いところにぽつんと白く、月が目に入った。 


 そろそろあのお日さまも 暮れかけ。

 お日さまと月のバトンタッチの時間ころ。
  
 木には雪が重そうに積もっていて、
 なんだか・・つくったオブジェのようだった。 


 白い雪、白い雲、白い月。

 それが 夕方のすこし赤みのある空の色に

 それぞれがいかされて、普段の坂道なのに
 立ち止まってみるほどに 自然の色は美しかった♪
 

 寒いけど こういう景色は冬の醍醐味・・でもあるかも。


 輝いているもの・・
 その輝きをうけてさらにさらに美しさを増すもの。

 そして そのさらに美しさを増したものによって
 色が生かされて輝いて見えるもの・・

 なんちゃってね・・

 お日さまと月と、自然の色と・・。
 
 人間も同じなのかな。
 自分はどの位置とか関係なく やっぱり・・すこしでも
 輝くところがあれば 輝こうとしなくては いけないのかなぁ。
 
 輝こうとする力を無くしてはいけないのかな・・。
 だれもみていないからといって 輝き方もわすれて
 日常に埋もれてしまっては・・だめなのかもしれないなぁ・・。

 ちょっと 反省したりして・・。


 真っ白な冬の世界を歩いて 
 普段よりよけいに色や光について 
 ・・考えた。


 ・・・って そんなかっこつけてないで
 普段もっと歩けよっ おまえって 
 つっこまないでいただけたら 幸いです。(^。^;)
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それにさ〜
  
 歩くと いつも素通りのパン屋にも寄れるんだよねー (笑)

 シナモンラスク! めちゃ好み♪
 
 やっぱり 歩くのは 3文の徳なのか?