アナタがくれた〜 この なまえは〜♪ (;▽;) 夢 不思議・・。 


 朝 7時ころの空。
 キモチのいい青空が広がり 空気もぴりりとして 
 また 雲の流れ具合も綺麗だった。
 
 そんな今日は市内の中学校の卒業式。
 Rのときのことを思い出したり、自分が卒業のとき
 号泣したことも思い出したり。
 
 ひとつの節目  卒業する子ども達の未来が
 どうか明るくありますように♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして・・夜。
 11時すぎに ふとみたTVで イケメンのマサハル氏が歌っていた。

 あなたがくれたこのなまえは〜♪
 いくつのねがいこめられてるの〜♪
 そこからみえる私のすがおは〜 
 誇れるものですか〜


 歌詞にして 始めの4行
 聞いただけで 涙が流れた・・。
 ドラマの主題歌だよね これ。 


 名前については よく考える。
 なぜ この名前が付けられたのか 
 自分にこの文字が付けられた意味・・


 この名前がついているから
 人とのかかわりについて深く考えたり
 人とのあたたかい縁にもめぐまれたりするのかな・・って
 考えたりするときも多々ある。

 名前を付けてくれた親に 直接感謝のキモチを伝えることは
 今は叶わないけれど・・ 
 この名前をつけてくれた親にはこころから感謝してる。 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして その両親、今日夢にでてきた。
 
 実はままげにゃん 今日は午前中から頭痛で午後3時すぎまで
 大事をとって寝ていた。
 起きたら 回復♪  でも いま 現在37度・・ 風邪かな。

 その数時間の間に 珍しく両親がでてきて 
 Rのことをなにやら心配している。
 出てきてるRは 小さなRちゃん。

 時間がどうのとか、コンビニで買い物がどうのとか・・
 あと クスリが必要だから 病院にいこうといわれ
 小さな病院の玄関をあけたら  もう 診療時間がおわっていて
 クスリがもらえず 困っていたり・・。


 その間 父親と母親は ちゃんと声もでて 話してる。
 なので ままげにゃんにも あの 懐かしい声が聞こえてる。

 
 母親の「こまったねー」の顔で目が覚めた。 
 久しぶりに会ったな・・・
 二人とも元気そう。
 そして とても 懐かしかったなぁ・・。
 そして あの懐かしい声にウルッときた。


 そんなキモチで携帯をみたら Rからの着レキが。
 あっ・・ 

 その後 Rと連絡がとれたら・・

 なんと Rちゃん 昨日から具合が悪くて
 今日は午前 39度の熱があるのに 自転車で
 病院にいったとのこと(@0@)
 
 吐き気と腹痛も。 
 ノロの疑いで 点滴など。

 
 (@0@)
 もしや・・ 両親はこれを伝えたかったのか?
 知らない人がみたら えー こじつけてんじゃねーのーって
 思うかもしれないが・・

 自分でも 今日の夢はびっくりで・・
 改めて もしかしたら 空の世界と通じてるって
 ほんとなのかも!って おもった出来事だった。

 そして そんな中 マサハル氏の歌。
 両親を思い出して 涙・・の日だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 Rちゃん・・ 一人暮らしで 何が心配って
 こういう状況が心配なんだよね。 

 何もしてあげられないけど・・
 とにかく 乗り切って欲しい。 

 がんばれ!! R !! 

 そういうままげにゃんも 今 ちょっと具合悪いです・・
 
 明日は部活なので 早起き・・ がんばるぞ!
 
  そうそう 一文字といえばね
  今日 夜行った本屋で このコーナーに感激。
  
  一文字タイトル。
  なんか いいわ〜 こういうの惹かれるわ〜
  色とデザイン好きだわ〜。

 ・・ それだけなんですけどね(^^;)

 とにかく!R ガンバ!ガンバ!ガンバ! 
 ノロにまけるな!!