心の中の糸がきれたら・・・ ある日突然・・・(−−;) それは いやだ〜。

 午後の空。 

 灰色の雲も多かったけど、青空ものぞいてた。
 それも 綺麗なブルー♪
 
今日の朝は 男二人の起床に振り回された。

ぱぱげにゃんに電話を何回しても 出ず。

ゆうべ これから風呂入るとメールがあってそれっきりだったから
もしや・・風呂の中で お亡くなりになってしまったのでは・・とか
部屋のなかで ばったり いってしまったのでは・・とか。

よくないことが頭をよぎって はっきりいって 心配した。

30分くらい電話して やっと 「もしもし」とぱぱげにゃん。
生きてた(TT) よかった。 
本気で心配したぜ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして もう一人の男子、いったん起きてご飯食べたのにまた寝た。
もーーーーーーー。
何回 おこしても グダグダして 布団からでないので
ままげにゃんの心臓がおかしくなってきた。

頭はくらくらするし、フラフラするし・・動機はするし・・。
今日は頭にきて 具合悪くなったので 起こすのをやめて
そのまま寝た。 
その後 自分でおきて出かけた T.

こりゃ 寿命ちぢまるな。って 毎朝おもう。


なんて表現していいのかわからないけど・・

表現するならば・・


こころの中に 数千本?かの細い糸があって
それで ままげにゃんは支えられていて
その 細い糸を 毎日 いっぽんずつ プチン。
次の日 起こすのに てこずると また プチン。
と きられているような感じが ひじょーーーにする。

そして だんだんときれて 糸の本数が少なくなると・・
ある日突然 一気に糸がきれて ドサッと倒れる。


そんな気が 最近はすごくする。
糸がきれて ドサッとする日は いつなんだろう
まだ まだ 先がいいけど。 
最近はすごく 疲れてる。 

朝 起きない人を起こすのって もう やだなぁ。

ほんとに やだ。
こんなこと 20年もやってるって・・
あ〜私って 目覚ましどけいさんなの?


主婦の仕事だから しょうがないのかもしれないけど
最近は 起こすときに過度のストレスを感じているので
精神的苦痛の限界を感じてるんだよね・・。

こんなところに書くのもなんだけど 
これ まじめなはなし・・です。

朝 起きない人を起こさなくてはならない・・
それを考えるだけで うつになりそう。 

ままげにゃんの頭は もはや・・このくらいに来ています。

まっ なんとかがんばっているけどね。
限界きたら ぶったおれるので その時は・・・

ある日突然 ばったりいったら その時は 
過度のストレスによるものだと・・おもっていただきたい。

そんな感じで 実は今日は1日 めまいがして不安定だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなままげにゃん・・・

今日 夜 ひとりで本屋へ。

来週土曜日 6日 大好きな番組やるはずなので情報収集。
うん 確認! やるやる。
出演者は だれかわからないけど すごくいい歌番組なので
いまから 楽しみ〜♪
TVみて 楽しくて癒されて・・か・・。 

その帰りに・・
 
  咲いてないけど 
  マーガレットとエニシダ

 「箱のなか どれでも一鉢200円。」が目にとまった。

 綺麗に咲く花たちの脇に ひっそりと置かれた鉢たち・・
 どれも 花が咲いてない。

 でも・・ 窓辺においたら もしかしたら 咲くかな?
 なんか見てると痛々しくて・・
 二つ買ってみた。 後の数鉢も かってもらえるといいな。

 お店の人いわく・・
 「ここは陽があたらないから 弱ってしまうんですよねー」と。

 やっぱりか・・。
 ままげにゃんの窓際族は 最近イキイキし始めたから。
 お日さまって 大事だな。

 マーガレットさんと エニシダさんも仲間に入れてみよう。

 さてさて・・ままげにゃんのこころの中の育てやサンのむしが
 目を覚ました(@▽@) 

 
 はたして 窓際族として キミ達はきれいな花咲かせられるか!
 乞うご期待♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そんな 朝 ままげにゃんを悩ませるTくんも・・ 
 
  夜には お手伝いしてくれた。

  やっぱ 男子は力あるなぁ
  ままげにゃんが出来なかったところをガツガツ砕く。

  明日もガツガツ よろしくね〜(^v^)


  明日は 久しぶりに ゆっくり寝れるわ〜。