再会の年! 運気上昇 するかしら♪ (^v^)

 土日 天気がよかったのに 今日は あいにくの空模様。
 また グレーの曇り空がかえってきちゃった。

 そんな今日は・・
 午後 学校へ。 

 いろんな役員はやっているものの・・
 中学でのこの会議は 初参加。 
 
 考えてみたら Rが幼稚園のころから 15,6年の間
 幼稚園 小学校 中学校 さまざまな委員さんを引き受けてきた。

 今日も 自己紹介で
「沈黙に負ける体質で ついついやりますと手を上げてしまいます。」と
 言ったら 笑いが起こった。

 まあ そんな感じで続いてきた 委員活動。
 今年で ほんとに 最後の最後・・だと思う。

 なので・・ 今日の会議は おもったより楽しくて
 先生のお話もいろいろ聞けて・・お徳かも♪ 
 いい経験になりそう。

 というわけで・・ 一年間 楽しく!和気藹々と!
 学年を超えての親睦を深めて!
 なんて・・ いつもリーダーになったときは同じこといってるけど
 そんな感じで 肩の力をぬいて ままげにゃん2013 がんばります。(^v^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日午前・・「もしもし だれだかわかる?」
  「えっ? だれでしょう・・」
  
  「 ○○ ちゃんだよー」 
   20年ぶりくらいに 電話がきた。
   高校の時の友達。

   そして 20代のブイブイ言わせていたときの友達(笑)
   今は 何十人もの社員をかかえる会社の女社長。

  「元気かな〜とおもって 電話してみたんだ」

   なんともまあ 珍しい。 
   年賀状のやりとりはしてるし、友達を通じては 元気な様子は
   知っていたけど 直接電話してくれるなんて。

   「女社長とは さすが 校内珠算大会2位の○○ちゃんだよねー」
    
   一気に 昔にもどり 話しに花が咲いた。

   学生時代の友達は 話すとその頃に戻るなぁ。

   今年 機会をつくって ぜひ みんなに会いたいな〜。
 
   そんな電話がきたり、今年は 昔の友達と連絡を取り合う機会があるので
   もしや 運勢は 「再会」?っておもって調べてみたら・・・

   なんと! 「再会」の年だった。 12年周期のうらない。 

   そしてそして・・ うらないすきの友達が 今日教えてくれた。
  
   「新しい出会いがあると 運気がさらに上昇します」とのこと。

   なんと! 明日は 今年3月に知り合ったお友達に会う。 
   それも この年になってから出来たお友達。
   ままげにゃんより 二つ上。 
   共通点は・・・ 好きなタレントが同じ・・(笑)
 

   ということで・・
   
   こんなものを おみやげに作って見ました。

   へへっ 明日 たのしみじゃ・・。 (^ー^)v