たべごろのマンゴーはおいしいけれど・・ でたがり げーにんがラストは・・マズイな (−−)

久しぶりに 1日 家から出ずに 活動♪
・・いや 活動はあまりしてないか 

でも 食卓テーブルの上を また 工房にできるように
片付けた(笑)
工房にするとなると・・ 急いで片付ける。

いつも あっというまに なぜか もので埋まるんだよね〜。

 そして 嬉しい悲鳴で また チクチクはじめました(≧v≦)
 発送まで あと 2週間の猶予があるけど
 ほどほどに すこしだけ手直し。 
 
 裏面も綺麗にしなくちゃいけないので 
 糸の始末とか・・ 意外と 細かい作業がまっている。
 地道に やろう。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は 曇り空が広がり おまけにジメジメの1日。

 オレンジ色のぜラニュームを撮ってみたけど・・
 どうかなぁ 

 でも 1日一回 花をみると 気持ちがほっとして癒される。
 花はいいなぁ・・ 好きだなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
数日前 
「マンゴーって 食べたこと無いけど 食べてみたいな」とT

 じゃーん! いただきました!

別に Tの要望をきいてもらったわけではなく
偶然に お兄さま宅から おすそわけを頂いた。

すこし前に Tがそんなことを言っていたので
そして もらったので・・
ビックリ(@。@)

予知能力あるのか?きみ・・。
まだ たべごろじゃないらしいので 
もうすこし 赤くなったら 頂きましょ〜ワクワク♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても・・・ 今日は 活動しながらだけど
音楽の長時間番組を ずっとかけていて
結局 最後までみた。

途中・・「さよなら大好きな人」この曲はかならず父を思い出す。
きろろの「未来へ」 この曲は 母を思い出す。
そして いつものように 泣けた〜。
どちらの歌も 始まると同時に 泣ける。 すごい 歌だな。

そして 今日 発見。
「てがみ・・15のはる」 これは 昔からよく聴くけど
はっきりいって なんか こころに響かない歌で
なんで これがいいのかな・・って おもっていたけど・・

今日!!! 聴いて 泣いちゃった。

反抗期を通り過ぎた息子を持つ母になり
あらためて じっくり聴いてみたら
もう 歌詞が心にじーんときてしまって。
号泣(TT)
そう こんなにいい歌だったのね・・。  

それから 歌のちからって すごいなぁ
いいなぁ・・とおもって ずーっと見ていたけど

最後の1時間 あれ 何?
芸人の出る バラエティになっちゃったし。

せっかくのいい番組が 最後の1時間で台無し。
というか・・ えーけーびーの物まねやってる女性芸人
気持ちわる・・・ きらーい・・・。
あれで ぶち壊された。
あーあ がっかり。 あのテレビ局も まだまだやな・・www
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ でも 
 
  ゲームには 参加しました。
  タンバリンで。

ままげにゃんがすこしやって あとは Tにバトンタッチ。
難しかったけど おもしろかった〜。

楽しかったのは・・ ここまででした(^v^;)

来年は 是非 音楽は音楽で 芸人とは切り離して
制作してほしい!
そうおもうのは・・ ままげにゃんだけではないはず(−−)