夏は胃腸もやられやすい? 小3以来の点滴&オ注射 (^v^;)

今日も爽やかな1日。
 
 夕方の風は冷たくて ちょっと寒いくらい。


 日曜日、記念塔近くの緑。

 すこし離れたところを歩く男子組。
 
 木漏れ日がキラキラして、緑の濃淡や 緑の匂い
 爽やかに流れていく風。
 
 はぁ〜 これぞ 癒しの空間。


  これは えべつのせらみっくあーとせんたーの裏庭。

  ここ見たとき感激した!

  空の青と、芝生の緑、椅子の白。
  そして レンガの・・朱色?

  なんて 乙女チック(笑)

  いやいや ほんと こういう色というか
  お庭の色合 いいわ〜 

  ここもかなりの癒しの空間だった。


 これは ちょっと 曇り空だけど 
 デッキのお花。

 昨年は 夏場はいつも送っていけたけど
 今年は ことごとく ぱぱげにゃんが帰る日に学校の用事が入る。
 
 久しぶりに来た送迎デッキは 夏の花が
 風に揺れて・・ ほんと 綺麗だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そうそう ここ数日の癒しの写真を載せてみたけど・・
  それは なぜか。

  
  Tくんの具合が悪くなったので ぱっと癒される写真で
  気分一掃で、明日から 元気に学校行けますようにってね。

  昨日 給食を食べたあと 授業中 お腹が痛くなり
  トイレにこもり・・

  吐くわ だすわ・・で 大変だったらしい。

  昨晩 だいぶ回復したものの 吐き気と、お腹のゴロゴロ。
  たべたのは プリン一個。

  結局今日は 欠席。

  だんだん回復しているけど 念のため 病院へ。 
  
  で・・風邪かなにかで胃腸が弱っているところに
  給食の食べ合わせも よくなかったのではないか・・とのこと。

  おかずにナッツ系の和え物らしきものが出ていたようだけど
  ピーナッツにアレルギーのあるTくん・・
  もしかしたら それも 原因の一つかもしれません。

  可能性はいってくれたけど
  これだ!という診断はでなかったものの・・
  治療はしてくれた。

  脱水症状がすこしでているので 点滴。
  そして 胃腸の調子を整える 注射。

  帰宅して 爆睡。

  で・・みごとに 夜 ゴロゴロも回復して
  うどん 完食!

  何年かぶりに 具合がわるくて 病院にかかったな。
  でも 昔よりは ずっと丈夫になった!なった!



  明日からは 元気にいけますように♪