絵の具のような空。 さわやかな風も流れ・・ 懇談も まあ 無事に・(^v^)v

 今日は晴れ♪
 
 朝はすこし寒く 半袖だと ブルッとするくらい
 空気が冷たくて 窓をあけると 涼しすぎるくらい。

 日中は 程よく風が吹き、洗濯物も乾き 過ごしやすかった。

  
 午後3時頃の山。 綺麗な空! うん いい色だ!

 見てるだけで すーっとする。
 いつもの駐車場♪

 3者面談も無事(?)終わった。
 先生・・ うん いいわ 担任の先生。 

 こころが通じるというか・・なんというか。 
 
 先生が一生懸命子ども達のことをみて 
 なんとか みんなをいい方向に向けて歩ませようと
 してくれているのが ハシハシに伝わってきた。

 多分・・ あの先生のクラスでは
 きょうれつな いじめとか・・そんなのは おきないような・・
 そんな感じがした。

 そして Tの性格 みごとに見抜いてる(@0@)
 すごいわ。 
 
 先生 あと 数ヶ月 よろしくお願いします。
 ・・・という気持ちでいっぱいです(^v^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 夕方の空。 Tをピアノに送って帰宅したときの空。

 まるで 水彩画のような・・絵の具を水でといたような
 そんな雲が広がって すごく綺麗だった。

  
 ままげにゃんが写真を撮っていたら 
 隣の棟のおじさんが 話しかけてきた。

 「いいのとれましたか?」
 
 「あ・・はい なんとなくですけど」

 「その なんとなく・・っていうのがまた 
 いい写真だったりするんですよね」とおじさん。

 涼しい風の吹く夕方のお散歩中らしい。

 マンションの住人も 入居当初は小さな子も
 もう 20代とか。

 結婚して 子どもをつれていたり。

 そして おじさん おばさん だった方は
 おじいさん おばあさんに。


 ままげにゃんも幼稚園児のいるお母さんだったけど
 いまじゃ・・・(@д@)

 建物は大規模修繕できたけど、人間はそうもいかないしね。

 おじさん シワは増えたけど 笑顔は変わらず にっこり。

 7時過ぎの立ち話♪ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  さてさて・・ バジルがこんなに成長。

  といっても ままげにゃんが育てているのではなくて
  Tの家庭科でそだてているやつ。

  夏休みの間 もって帰ってきて 成長のレポートをかくとか。

  これって 長期旅行行く時はどうすんの?!

  生ものの宿題は やめて欲しい(笑)

  でも・・先日の 肉料理にちょっと拝借。

  夏休み明けるまで 葉っぱ なくなるかもよ(−v−;)

  明日も爽やかな風 吹くかな〜。