ダイセイコウを祈りつつ、夜はすこしだけ  お出かけ(^v^)

眠い・・ 12時までには 寝よう。

久しぶりに 外でお酒を飲んだから・・眠いのかも。


 今日 3時ころの空。 

 天気で、風がさわやかで はぁ〜 きもちのいい風だ〜
 という 風が吹いていた。

 洗濯物も乾く。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は親戚の子のシュジュツの日。
 ダイセイコウに終わりますように・・。
 と、朝 神棚に おコメとお塩とお水をお供えし
 手を合わせた。


 そして 天気のいい空を仰いで
 どうか このすっきりとした空のように
 親戚家族の心が晴れやかになりますように。
 と、念じてみた。

 願いは届く。 信じよう。 


 心配するとおもい 朝 そのことについて
 Tには 言わずに学校へ送り出した。

 が・・彼は 前に一度いった日付をひとり想っていたようで

 「今日は1日 そのことについて 考えていたよ」とT.

 彼もダイセイコウを念じていたんだろう。


 みんなの気持ち どうか神様に届きますように。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 6時半の空。

 出掛けに ベランダにでると 雲が美しかった♪
 ので・・撮ってみた。
 3時頃とはまた ちがった 表情の空。
 おもしろいな(^v^)

 
 今日は・・そんな 成功を祈る日なのに 
 学校の親睦会が重なった。

 最初 飲んでいる場合ではないとおもい 欠席に○をしてだした。
 
 けど・・人数の関係で再度 声がかかった。

 「部活の○○先生も来るんだよ。こういう機会に」

 よーく考えて 部活のお世話になったお礼を兼ねて
 出席することにした。

 お酒は すこししか飲まなかったけど 
 部活の先生とは すごくたくさん話ができた。

 先生・・ ぜんぜん見てないかとおもいきや・・

 すごーーーーく Tのこの2年の成長を見ていてくれて
 ビックリした。

 ちゃんと細かいところまで 見ていたんだ(@0@)

 あまり話さない先生だと思ったけど 
 実は すごくたくさん話す先生だとわかった。

 ままげにゃんの心の中の もやもやしていた一つが
 解決されたような気分。

 担任の先生とか・・部活の先生とか・・
 そのほかの先生も・・

 子ども一人の成長に いろんな人がすこしづつ関わって
 一人の人間として 大人になっていくのかぁ・・

 なんて またまた 堅苦しいけど そんなことを実感して帰宅。

 さすがに 2次会にいくパワーもなかったので 帰ってきたけど
 今日は 行ってよかった!!!

 やっぱり 面と向かって 話さないとわからないことが
 たくさんあるんだな・・。

 
 こういう会は 久しく出席してなかったけど
 来年の最後も いってみようかな。

 
 さてさて もう 12時。
 明日は すこしゆっくり 起きよう。