風邪か? ズキン ズキンに フラフラ。 明日は元気になろう(^v^)

今日の外は 寒かった・・
というか まだ 寒い。
さっき ベランダを開けてみて びっくりするほどの寒さ。

もしや・・ 夏 もうおわったのか?って思うくらい。

20度行かないと こんなに寒く感じるんだなぁ。
ここ数日 こんな気温らしいけど・・
勉強するには もってこいだとおもうけど・・

早々と 長時間睡眠に入った中学男子。
よーく寝て 明日 がんばる作戦か!!www

今日は終業式 明日から夏休み。
温かく見守ろう・・ いまは まだ・・・(−−)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅して Tの指が腫れていて また 炎症。

近くの皮膚科にいったけど 100分待ちと言われ
あきらめて 家にある病院からもらったクスリをつけて
ガーゼでくるんで 様子をみることにした。

明日起きて まだ 炎症あるようなら 
いつもの すこし遠くの病院までいってみよう。

 そして 病院諦めて帰るときにTと見た景色。

 雨は上がったものの まだ 灰色の雲がひろがって
 どんより・・
 でも 雲間から 空色も見えて それはそれで
 雰囲気あって・・
 
 車をおりるなり 「うわ〜 きれいだな〜」とT
 
 店に入る前に しばらく 景色を眺めて
 涼しい風を感じた。

 「ここに サカズキもってきて のんびり眺めていたいな」
・・・ 先日 通販で1050円で購入した 直径18cmの
  朱色のサカズキをたいそう気にいっておられるお坊ちゃま。

  我が家のジョージは・・
  和・・・真っ盛りでございます(−v−)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ままげにゃんはというと
 昨晩 急に アタマがズキンといたくなり 
 朝方 4時くらいまで なんだか寝られなかった。

 朝 Tを送り出し 風邪クスリを飲んで 休んだ。
 
 起きたら・・ なんとか 大丈夫かなぁ・・
 でも フラフラするな・・

 だましだまし 活動。 
 血圧かなーとおもって 測っても 正常値。

 喉もいたくなってきたから やっぱ 風邪か・・。

 でも 作品作り終わると なぜか体調壊す
 はぁ〜 燃え尽き症候群てやつか?

 それも 3割あるだろうな。 
 なんか作りたい・・でも 家の掃除しなくちゃ・・。

 次生まれてくるときは 絶対にお手伝い付きの
 芸術家に生まれてくる!

 いつもその 繰り返し 何年同じ事いってるんだろ(笑)

 家事・・ だれかやってー。
 ダンシャリ 誰かやってー。
 
 山のアトリエに こもって製作したい。
 あっ・・ また これ言っちゃった。
 大好きな素材に埋もれてるアトリエは・・ままげにゃんの 「夢」♪
 
  夕方 風が強かった。
  花を写そうとしても ぶれるから
  思い切って レンズに は〜っと息吹きかけて撮ってみたら
  こんな雰囲気。

  まっ こんなのも たまにはいいかな。
  
  空が暗いと 下にあるものの色が引き立たないな。
  
  ほら 青くなる池 あれも 空色が映るから
  それはそれは 綺麗なブルーになり
  みんなが感動する色になるんだよね。
 
  今日は 体調もイマイチだったので 
  ネットで いろんな曲聴いて
  歌詞をアタマの中で映像化してみたり。

  ずっと前の曲が いま 改めてきくと
  じーんときてみたり。

  若いときはなんにも感じなかった歌詞が
  いま聴くと そうか・・そういう意味か・・とか
  心にしみてきたり・・。

  そう考えると 年齢を重ねるのも悪くないか・・
  
  ふと 鏡をみると 30年前の自分とあまりに違っていて
  はぁ〜とため息ついてみたり。
  
  でも・・見た目はともかく 今は幸せだし!
  がんばろっ。

  ・・・・ 体調がすこし悪くなると 妙にブルーになる・・

  明日から 何か 作り始めよう!
  そして 元気になろう!! (^v^)/
  葛根湯さん どうぞよろしくお願いします。