朝のスタートはよかったものの・・・ 午後はなんてこった〜(@0@)


まったく・・ 今日は 何て1日だ・・。

  今朝も 爽やかな晴れで 気持ちがいいなぁと
  写真を撮って みたりして。

  午後に委員会があるので その準備だなんだかんだで
  バタバタやっていて・・

  
  昼をすこし回った1時過ぎ 携帯電話がなった。

  「Tくんなんですが 足が痛くて・・・・ いま保健室に」

  え〜(@0@) 悪化したのか〜???

  先週 体育のサッカーの試合中に サッカー部の子が
  ボールを蹴ろうとした足が Tの足のスネにぶつかり 負傷。

  その時は 痛かったけど 家に帰ってきて シップをしていたら
  だんだんと 回復にむかっているようだったので 安心していた。


  が・・・しかし・・・ 

  今日 その 回復しかけていたその部分に またもや
  ボール直撃だと・・。

  3時間目の体育のあと だんだん痛くなり・・
  保健室で シップをしてもらったらしい。  

  4時間目 家庭科の刺繍の時間もジワジワいたくて
  ちゃんと 刺繍ができなかったと 嘆くT.
 
  給食・・ カツはしっかり食べたとか(笑)


  そして 5時間目の英語の時 ついに痛さでギブ。

  ままげにゃんが保健室に行くと 痛がるTがいた。

  もはや 一人で歩けない。 支えて やっと 車まで。

  車に乗って 一度家までもどったものの・・ 降りれないので
  そのまま待機。


  その間 ままげにゃんは いけなくなった委員会のことで
  連絡して 資料をメールしたり あたふたし・・


  その後病院へ。 

 
  その間も どんどん腫れる Tのスネ。 ぼっこり。
  変形してる(@0@)


  お医者様がいうには 先週の怪我したところの組織が
  壊れていて そこにボールが当たってしまい
  血管が切れて 内出血。

  時間の経過とともに どんどん血がでていき 
  内部でたまり 痛みもひどくなってきたらしい。


  ほほー 内出血の恐怖(@@) こういうことなのか。
 

  よくテレビでは 打撲で回復まで2週間とかあるけど 
  打っただけで そんなにかかるかなぁとかおもっていたが・・


  いやいや 今日のTの様子をみると 重症・・・
  痛さで 話もできないくらい 一歩進むのがやっと


  そんなのみてしまったので これからは TVで打撲
  内出血・・というのをみたら 気の毒に思おう(−−;)


  これが 頭だとおもうと・・ コワイ・・ナイシュッケツ コワイ・・。

  
  さて・・ 明日は テストだけれど・・・
  先生には 来た方がいいといわれたが・・ 
  いけるかな。

  別室かな・・。

  明日から しばらくは 送り迎え?!
  

  幼稚園 T 復活のような・・
  3時のシンデレラ 復活のような・・
 
  あ〜 早く直って〜。

  とりあえずは 一日も早い 回復を願おう(^0^)/

  もう ボール あてるなよ(−。−)