おぼっちゃまは 手縫いがお好き♪ (^v^)

 
   出来た!

  

   帆布で作った ブックカバーの完成〜♪ (^0^)/

   カタメの布なので 少々縫いにくい・・・
   
   が・・

   足を負傷している お坊ちゃま、手縫いでがんばった。
   
   
   そうそう こんなふうに。 チクチク チクチク。 
   これは ブックカバー製作後  小銭入れを作っているところ。


   小学校の時に購入した裁縫セットを大事に 
   学校で そして 家でも活用中。

     
   今日 ままげにゃんが持っている手作り用の本の一冊
   ブックカバーの本を 「こんなのあるよ」とだしてみたら

   ままげにゃんが ウトウトしている間に 製作を開始
   そして 出来上がり。

   正直 ままげにゃんでも縫いにくい布なので
   途中で 完成を諦めるんじゃないかとおもったけど
   完成して 驚いた。

   自分のお気に入りの本にぴったりのブックカバー 

   手作りの秋。 ひとつめ 完成♪ 
  
   我が家のおぼっちゃまは・・・ 手縫いがお好き♪
   
   今度はミシンで挑戦してみる?(^ー^)
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   そう・・ そして ついに! 発見!

   アサガオのつぼみだぁーーーーー(@▽@)

   今日 午後 なんとなく のぞいてみたら・・ 

   あっ! ある! つぼみ! 

   すると・・ このつぼみの すこし上にも一つ。

   離れたところにも 一つ。

   あーーー!
   
    よーくみたら あっちにもこっちにも。 

   あるあるあるある。  
    
   数えてみたら 30個くらい。(@0@)

   いつのまに!

   ここ数日のお日さまの温かさで 一気に?

   昨年育てた アサガオと種類ちがうのかなぁ

   つぼみが 固まって 6,7個ついてるのもあるけど

   順番に咲くのかなぁ。

   とにかく 秋もだんだん深まり 紅葉も始まってきているけど

   6月に植えた朝顔が ついに! 

   咲きそうだ!  どんな色の花かな? 

   近日 公開〜♪ (^0^)/  
   
   
   Tの足も 痛みもだんだん治まった。

   でも クスリの副作用か 口の中が赤く腫れてきた。

   唇の裏とか 広範囲で 痛がってる。

   一難さって・・・口内炎。  

   まっ 明日から 3連休 すこしのんびり。 
   体を休めましょ〜。
   
   ままげにゃんも まったり しま〜す。