またのお越しの際には  イクラのしょうゆ漬けがお待ちしております(−▽−)

今朝は寒かった。 
朝 暖房つけて・・そのまま 飛行場へいってしまい・・

夕方 なんか ポカポカして暑いなぁとおもったら・・

つけっぱなしだった(><)
ガス代もったいない。 

というか 暖房つけっぱなしでも それほど気がつかないくらいの気温?


 明日からの気温。 
 一桁 キター(@@;)


 ますます暖房つけたくなる気温。
 
 冬・・ やってくるんだな〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   今日の空港の天気は おもいっきり曇り。

 どんよりしすぎや〜。
 
 でも デッキは寒くなくて ぽけもんジェットもいて
 相変らず 忙しい 飛行機の出入り。

 家族連れとか 若いカップルとか 写真撮ってるおじさんとか
 賑やかなデッキ。

    
     今日のお花はこんな感じ。 

 
 涼しい風に吹かれて、ぱぱげにゃんの無事離陸を見送り
 空港内を散策し・・36号へ。


 うーん・・ 今日は車が多くて 
 それも なぜかとろとろ運転の車も多くて おもったより
 時間かかって 家に到着。


 でも ラジオ聞きながら アクセル踏んでスピード調節して
 ハンドル操作して。

 一人ドライブは、意外と楽しいものなのです♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夜 Tは 学校祭の音響係りを引き受けているので
  部屋にこもり エンディングの作業。


  途中 こんな感じに出来てるよ、というので拝見に。

  おおおっ (@0@) 

  おまえ・・ なかなかやるな。
  昨年度より 何倍もパワーアップしてるじゃん。

  それも イキイキと楽しそうに作業していて 
  ままげにゃんも嬉しい。

  もうすこしで学力テストだけど 
  今週は そんなこと気にしないで ガクサイの成功にむけて
  全力投球で!

   
  いま がんばってやっていることは きっと 何かに結びつくさ!

  というわけで 今年も音響にハラハラしながらも
  中学男子を見守る ままげにゃん。

  Tがやっている間 ままげにゃんもプリント作りを完成。
   
    そして いくらのしょうゆ漬けも完成。

  今日 帰りにも 本日の目玉商品で売っていた生イクラ

  2本 塩水でほぐして、しょうゆと酒とみりんのたれにつけて・・

  じっぷろっく 二つに分けていれて・・冷凍完了♪

  ままげにゃんとTは イクラ 食べられないので

  
  これは ぱぱげにゃんとRの分。


  季節ものだから 冬には生イクラないしね。
  いまのうちに 保存しておこう。


  冬に帰ってくるときまで 冷凍庫で眠ってもらうけど
  おいしく 食べられるといいなぁ。

  
  さて・・明日は 雨らしい。

  季節の変わり目 体調壊さないように 気をつけなくちゃね。

  関東の二人も 気をつけるんだよ〜(^0^)/