秋やね〜(−0−) そんな 季節やね〜(−。−) 

今日は 1日 雨。

そして いま 暖房21度でつけているけど 
ぜんぜん 暑くなく快適。

明日は11度だってー(@@;)
だんだん寒くなる〜。 

山には 雪が降るとか・・そんなこと予報で言ってたな。
でもでも 来週は 9月上旬の暑さがもどるらしい。

冬に向かったり、また 夏の方にもどったり・・

それが 秋か・・。

・・・・・・・・・・・・・・・
そして これも秋 (笑)

  いやいや 笑い事じゃないけど

 なんか 今年もこの季節か〜と おもっちゃう。
 
 去年も目撃情報が多数だったけど 今年はどんぐりが
 不作らしいので 降りてくるだろうなぁ。

 今回のくまちゃんは 河川敷にいたらしい。

 おなかすいてるんだろうなぁ

 山に食べ物がないのか・・ 
 うーん クマちゃんをかわいそうな目にあわさないで
 どうやったら 共存していけるだろう・・

 うーん・・・・。
 今年も 悩む(−−;)

 
 親子のクマちゃんたちが 撃たれて横たわっている映像

 見たくないぞー。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  明日は ガクサイの前日準備。
 
  今日は こんなのを作ってみた。

  コーホーの展示。  
  保護者の方たちが休憩する部屋に 1号から 展示する。

  といっても 青い展示用のシートにいれて
  パネルに貼るだけなんだけど。

  でも それにしても 昨年はさっぷうけいで
  コレじゃあは見る人すくないなぁと思って
  今年は 来校者が見やすい場所に展示したいと申し出たものの・・

  
  学校としては 保護者用の部屋しか展示は認めていないらしい。
  もはや この歳で  無駄な抵抗をする体力はないので (笑)
 

  じゃ 文字だけでも つけるか・・と・・
  文字の枠だけプリントして 色はサインペンで色付け。
  プリンターのインクの節約だけど
  色塗り おもしろかった〜(^v^)


  昔 レタリングを専門学校にわざわざ通ってならったけど
  いまは テコテコで出来ちゃうんだから
  昔のあの練習はなんだったんじゃ(@@;)

  便利な時代や。


  まっ そんなことより  
  昨年よりは ちょっとは 見てくれる人いると いいな♪
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
  明日は 午前もお出かけ、 そして 午後も 忙しい!!!

  寒くなるけど 気持ちだけは温かく♪

  いい1日になるように・・ がんばるぞ!