うん 泣ける。全力注いだ 最後のガクサイ(T▽T)

無事終わった。
 
ガクサイ終了直後の空。
泣けるほど綺麗で、見ていると心にジーンときた。
 
 
 
チューガク最後のガクサイ。
ままげにゃんも朝早く起きて Tと一緒に登校。 
 
三年生、ステージ発表  
 
総リハは 前日たった一度きり。 
 
それで カンペキにって… 
なかなか難しいよね。 
 
でも!なんとか 大盛況で 盛り上がって 終了できた。 
 
音響あつめや 映像つくり 時間がかかり 苦労した。 
どうか成功しますように。 
 
朝 神棚にお祈りして、去年 成功したときと同じハンカチをTのポケットに入れた。 
 
当日のままげにゃんができるのは せいぜいそのくらい。 
 
そして本番終了後 
横を通るTの目に涙。 
 
えっ どうしたの? 
 
帰宅してきいたら 安堵感の涙だった。 
 
 
思わず涙が流れるほど 
力を注いだんだ…。 
 
勉強も大事だけど 
行事を通して 達成感  安堵感が味わえる…
 
そんな充実した気持ちを感じられるって そうそうないよね。 
 
それを感じることが出来ただけでも 最後のガクサイは大成功 
 
 
ままげにゃんもガクサイが終わったあと

一人校舎の横で空をみて・・
安堵感を味わっていたよ。 
 
またひとつ いい経験ができて よかった。 
 
どうか、これからのTの自信につながりますように