茜色♪ 夏の終わり・・ つーか もう どっぷり 秋だよな (^ー^)

  今日の5時すぎ。 窓の外になにやらオレンジ色の気配。
 
  やっぱり♪ 茜色の空♪

  だんだんとオレンジ色が増してきて
 
  そして だんだんとお日さまが山の向こうに隠れていくと
  
  オレンジ色も薄くなり そして 紅色が濃くなり・・
  クロっぽい雲と茜色の名残の雲が混ざりあい・・

  幻想的な空になって

  そして 日が落ち 暗くなった。



  ベランダから 他の家々の隙間からみえるだけで
  こんなにきれいなんだから 
  きっと いつもの 屋上駐車場からみたら
  どんなにきれいだったんだろう。


  一日が終わる ご褒美の空。
  って感じだなぁ。

  Tは その日が落ちるころ帰宅

  「おかあさん 空みた?」

  「見たよ!すっごくきれいだったね!」

  「うん めっちゃきれいだった!」

  空の色に感動できる中学男子。
  いいよいいよ〜 その調子で おおきくな〜れ♪
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
   午前 学校へ。
  
    ベンチ脇に置かれた 夏の置きみやげ。 

    種 たくさん。 来年もこの子の子ども達が
    賑やかな黄色で 生徒たちを迎えてくれるといいな。

   
  先生との打ち合わせで1時間。
  

  先生の2度の留学、海外ひとりたび、海外のキャンプ
  などなど おもしろい体験談をたくさん聞けた。

  
  来週 その先生の講演会があるけど
  すごーーーーーく 楽しみ!

  
  人と関わっていろんな話を聴けるって 
  幸せだなぁ〜と 実感。

  いろんな人から聞いたお話を 自分の糧にして・・

  明日も ままげにゃんは がんばります!
  って・・ 硬ッ。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  実は いま 頭がいたい。

  多分 風邪。 今流行ってるんだってね。

  ひどくならないようにしなきゃ。 
  
  でも・・ 明日文学館・・ 行きたいなぁ。