人の縁て・・・・ おもしろいな。 自分以外の人からのためになるお話は・・おもしろいな(^v^)


今日のお気に入りの一枚。

  公園の端っこにたまっていた落ち葉たち。

  なんとまあ! きれいなグラデーションなんでしょー(@0@)

  紅葉を撮っていて ふとみた端っこに 
  吸い寄せられるように 行って見たら・・・

  はぁ〜 いいね〜 この色。
 
  葉のモサモサした・・ふんわりした集まり具合。

  それも アスファルトじゃんくて 土の上に。

  うん 健全な図だな。
  土に葉っぱ。 自然の色は やっぱり 美しい!!!

  と感動して・・
 
   木々の色合も もう たまらなくきれいだったけど
   写真に撮ると 光の具合で 明るく映らなかったり。

   でも これは まあまあ きれいに撮れたかな〜。

  
   後ろを振り返ると こんな景色も。

   寒くなる11月はいやだけど 景色はきれいだから
   まあ それはそれで 寒さは・・しょうがないかぁ。
  
   そんな風に写真をとって ホッと一息ベンチに腰掛けた。

   
   そして そこであった女性 同じ年くらいの人と
   妙に話が合い しばらく会話。

   そのひと シュウキョウ関係の人だったけど
   時間あるから 話してみようかな・・・と
   かなりいろいろと話をして 結果・・
   すごくおもしろかったwww


   小 中 高生のお母さん。 
   ほとんどママ友の会話。 

   はじめにままげにゃんは 勧誘等には いっさいなびきませんと
   念をおしたので 強い意志をわかってくれたようで
   シュウキョーの話はほとんどせず・・

   小1時間 いろんな話をして 初めて会った人じゃないような感覚に
   陥った。

   が・・しかし・・相手はしゅうきょー 油断してはいけない。
   けど・・ たくさん話して わらって 共感して
   なんか 昔から友達だったよーな・・ 妙な感覚。 
   不思議だった。


   最後に相手から 悩んでいたことがすこし気持ちが軽くなりました。
   癒されました・・と。

   そして 勧誘もなにもなく・・ 
   ニコニコで 立ち去っていった。


   ・・・・シュウキョーの勧誘の人に気持ちが軽くなりましたって
   言われるって・・・


   あたしゃ 教祖さまかwww

   でも これもひとつの人との出会い。 縁なので。
   いろんなこと気づかせてくれる 1時間だったな。

   へへっ 楽しかった♪
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
    そう! 今日はコレで街中に繰り出したんだった。

   ほぼ 2時間近く 途中 大道芸もいくつも見せてくれて
   内容がとっても濃くて ためになる話ばかりで
   行ってみて ほんとーーーーーーーーーーーに よかった!

   それも 無料で♪

   でも あれは お金だしてもよかったくらい。

   結果より 過程が大事。
   物質の過剰消費より  知的消費が大切。

   などなど・・ 
   そして 人生 何をやっても それを楽しんでやることが大切!

   とかね。

   さすが 12カ国後をあやつり 100カ国以上の国をまわっているだけあって
   日本で生活しているだけじゃわからない
   外国の人々の話も色々取り混ぜて 例を上げて話してくれて
   それも 話し方に説得力があり・・・・

   勉強になりました!!!!

   ままげにゃん 大満足で公園に行き ベンチにいったら
   さっきの女性。

   なんだか・・ 今日はいろんな気づきをする日だったのかも。
   神様! 今日は ままげにゃんにいろんな気づきをあたえてくれて
   ありがとうございました♪

   なーんてね とっても シュウキょーっぽくなってきたので・・
   そろそろ この辺にしとこっ。


   今週 忙しいけど なんとか 乗り切れそうだなっ!(@▽@)