学ぶところから 子ども達の歌声♪  じ〜ん・・・・と聴きいりままげにゃん(−。−)


 寝る!寝る!寝なきゃね!

 寝るとき・・寝れば・・ 寝ろ!

 国語でなんかそんなのやったな。

 でも すっかり忘れちゃったー。 
 
 日本語の文法って難しいよねー まだ マスターしてない(−−;)

 まっそんなのどうでも つうじりゃあいいよね。

  今日 2時過ぎの校舎のまど。

  というか ちょうどTのクラスの真下に車を止めた。
  
  帰りがけ あさっての合唱コンで歌う歌が自然と耳に入ってきた。

  車の窓をあけ 出発せずに
  あぁ・・あの曲・・と、しばらく 聴き入った。
 
  
  なんとなく 子ども達のガンバッて歌っている様子が
  思い浮かんできて ジーン(−−)

   
  学校って 学ぶところ。

  我が子の義務教育も残すところあとすこしになり 
  最近は考えることが多くなった。   
  
  
  教科を勉強をしに行くところ。
  なんだけどね・・
  でも  ほんとに ほんとに それ以外で 学ぶことが多くてさっ

  Rの時も Tの時も それぞれ 起こる事柄もちがうし
  子ども達の感じ方も その時のままげにゃんの受け取り方も違うし。

  人とのかかわりって ままげにゃんの生きるうえでの考えるテーマに
  なっているんだけど そのテーマの学習をまさに 毎日やっているところ。

  そして 感じて学ぶところ。 
  
  人とのかかわりを感じて 成長するところ。

  その上で 学力向上のことを考える。

  何が大切か・・・考えるなぁ。 

  まっ こんな深夜にマジメに考えたりしてるけど
  あと 半年を切った義務教育の親期間。

  学校に行く機会も 最終段階。

  多分 この数ヶ月は いろんなことを今まで以上に
  考えることになるかもしれないけど・・

  それなりに 楽しんで 子ども達の笑顔に触れる機会が
  多かったらいいな。

  
   先日の公園。

   いろんな秋色のかこまれる市民の塔♪
   
   人も いろんな人に出会って 人生自分なりに
   彩っていけばいいんだよね☆

  
   今日は 午前から 終わったら2時半。 
   予想外に やることあった。

   そして 夕方 Tの足の病院。
   また 2週間後って・・ なかなか完治しないなぁ。


   そう!こーほー たたき台。 
   なんだか・・・ みんな・・・ できに不満(−−)

   ちょっと話が違〜う。

   なので イラストとか あさってまで せっせと集めて
   
   
   あーーーーチョー忙しくなっちゃった。
  
   もうひと踏ん張り  がんばります(≧0≦)