君たちの姿に……感動した! ☆☆☆ (;∇;)/


今日は 最後の合唱コン♪ 
一年生から見始めて 途中からはコーホーの仕事も兼ねて  撮影。
 
ずっとたちっぱなしで 疲れはしたけど… 
 
それよりも 子供たちの一生懸命な姿に感動☆ 
 
いつもは不真面目なやつも  ぼんやりしてるやつも トンチンカンなやつも 非協力っぽいやつも、
 
み〜んな 歌ってた。 
 
クラスで一丸となり 取り組み、テスト終了からは 毎日 朝練。 
 
そして 帰りの練習。 
 
時には ぶつかり合う意見。 
 
友達に呆れたり… 
 
友達の意外ないい面に気づいたり。 
 
毎日 少しずつ。
 
みんなで良くしようと 作り上げていく過程で、さまざまな難しさに 直面したり。 
 
端でみていて 子どもたちの、Tの頑張りを感じ  知らないうちに  ままげにゃんも 
歌いはしないけど、
メンバーの一員にいれてもらった感覚になった。 
 

またまた 行事 参加型の保護者(笑) 

 
 
そんな 子どもたちの想いを感じていたから 余計に今日は目一杯 楽しんで、姿を目に焼き付けた。 
 
 
結果… 
 
Tのクラスは 一番いい賞をいただいた。 
 
そして
なによりも 感動した・・・というか
Tにとって いい行事になってよかったね・・と思った出来事は。
 
 
歌い方について Tとぶつかり合い 夕方 遅くまで  議論した男子が  
終了後 むこうから握手をもとめてきたらしい。 
 
じ〜んときた。 
 
良かった。 
 
Tのクラスの合唱コンは 大成功。 
 
クラスのみんなと 共に一歩成長するために 議論もとおるべき道だったんだよね。 
 
 
結果より過程があるからこそ人間を成長させるんだな。 
 
 
今日は ほんとに実感した 
 
でも! 
頑張った!金賞おめでとう!