2014正月! さっそうと参上 直し屋ぱぱげにゃん(^0^)/

おととい・・

  ぱぱげにゃんは 椅子の張替えを開始。

どんな布がいいかなぁ・・
「デニムなんかいいんじゃない?」とぱぱげにゃん。

ちょうど一枚だけ デニム地があったので
それをつかって・・

布を折り曲げ 釘で打って 張替え。

 まず ひとつ 完成で おおお〜(@0@)と
 家族 3人の歓声をあびたぱぱげにゃん。

 すばらしい!!


 制作前 制作後・・

 こんなにボロボロの椅子だった。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして 一昨日 近くの店で 
 ダブル幅 一メートル300円の布を2枚購入。
 これで 5脚分の布が取れた。

 ということは・・
 1脚あたり 150円しないってことか・・
 安っ(@v@)

 昨日 今日とせっせと張り替えてくれて
 
 そうそう 昨日 ホームセンターで大型ホッチキス
 なんていうんだっけ・・ 

 それを498円で買って来てきたので
 それで バチンバチンと布を打ちつけ。


 今日 午後 残り5脚もすべて張替え完了!!!
 どや顔を載せることはできないので
 どやピースwww


 ありがとー ぱぱげにゃん!!

 これで あと数年は持つね この椅子たち。

 購入から 16年。

 まだまだ 使える嬉しさ♪
 ぱぱげにゃんの器用さに感謝♪


 そして 今日は夜 この作業。
 これも なかなか手間のかかる作業。

 これは・・また 明日アップしよ。


 そしてそして・・

 掃除機の調子悪い我が家。

 使っていたぱぱげにゃん 

 前にままげにゃんが内部を掃除したときから
 なんか おかしいんだよねー(^0^;)

 みるにみかねて・・ 掃除のぱぱげにゃん。

 さて 掃除機は 復活するのでしょうか!

 って・・・

 すっかり 掃除モードの連休 終盤。

 明日1日。
 どんな一日になるやら・・。

 明日からRちゃんも 学校。

 ままげにゃんも 早起きしよっ(^v^)v