ここからが スタートライン  焦らず 自分なりに 出来ることをがんばればいいさっ(^v^)v

北の方は きのうはかなりの雪が降ったと
 友達からメールがきたけど 
 ままげにゃんのところは きのうもそれほどでもなく

 今日は ほとんど降らず。
 
 なので このところ 雪かきもしてなくて
 らくちーん♪

 そんな今日

 昼くらいに 「やべっ あった」

 ・・・・手には願書。

 冬休みにはいってすぐ 確かRの時は 休み中に書いて
 休み明けにもっていったよな・・とおもい

 「もってきてないの?」ってきいたら
 「もらってない」 との返事。

 が・・・ 今日 カバンの中のいつもと違うファイルから発見。

 どうやら しまいすぎて 忘れてしまったような・・

 まっ ついにもらってきた〜(@д@)))
 ドキドキ ドキドキ・・とかじゃなく

 あっ あったんだった・・
 と、忘れるくらい 余裕ぶっこいていたほうが いいかも(笑)

 何事も プラス思考で 前向きに♪

 
 ということで・・夜 食卓テーブルで・・・



  一生懸命 書く 中学だんし。

 見ているままげにゃんの方が緊張してきたよ。

 保護者は 氏名を書く欄がひとつ。

 あとは 全部本人が書く。

 ままげにゃん 署名だけで やっぱ緊張した(^^;)


 見ているうちに・・いろいろ考えた。


 願書を書く歳になったんだなぁ・・・と
 なにか胸にこみ上げてきたものがあった。

 みていておもった。

 高校受験はごーるじゃないな。


 どうやったらいいか悩みながらも勉強し

 試行錯誤しながら 自分の進む道を考える。
 
 受ける学校を自分で決めて

 そして そこに受けさせてくださいと書類を書く。

 それだけでも 大変なことだけど。

 そういう作業を通して たった14,5年しか生きていない子ども達が
 だんだんと 自分の中に目標を定めて
 それにむかっていく。

 そして 知らず知らずのうちに ずいぶん成長するんだよねー

 今回のTを見てると ほんと そう思う。

 自分の時は ぜんぜん 何も感じなかったけど
 子どもを客観的にみると ほんと こっちが学ぶことがたくさんある。


 考えられる立場にならせていただいたことに感謝(−v−)



 ということで・・
 明日から学校が始まるよー。

 いよいよ 中3 3学期。

 スタートライン!
 
 ここから どんなところへも 自分次第で
 羽ばたけるんだから!

 挑戦だ!!


 悔いのない3ヶ月にしてほしい。

 T ガンバ!!\(^0^)/