春からは ままげにゃんも  脳 すっきり♪(^ー^)

夕飯を食べて  しばらくTVを観ていたら
そのまま 気がついたらソファに寝てしまっていた。

気がついたら 12時。

そのまま寝ようかと思ったけど 食器の片付けもあるので
起きて 家事仕事。

終わって・・・
さて・・番組があと1週間で終了するものがあるので
PCで録画予約をしていたら

ゆーちゅーぶで いろいろ観てしまい
その中でも はったつしょうがいの特集番組があり
興味があるので見入ってしまった。

昨年 学校のすくーるかうんせらーの方の講演をきいて
そっかー なるほどね〜といろいろ思うところがあり
勉強にもなった。

で・・ さっき 寝なくちゃいけないのに じっくり見た。

脳の仕業なのね〜・・

TVで 見逃してしまっても いまはネットでいろいろ情報入る時代だね〜

やっと 自分の時間もできてきたので 今年は 興味あること
ガンガンやるぞー!!

って 深夜にひとり 気合入れてみたりして(笑)

いろいろ 勉強もしたい。

もっと 頭にいろいろ詰め込みたい。

まだ スカスカだからねっ(^0^;)

学習スペースの引き出し ガラガラだからねっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まっ それはともかく

番組みたあと
久しぶりに PCの中に保存してある写真を見た。
10年くらい前のとか。
懐かしいのがたくさん。

 これ 9年前かな。

 Tが入学した次の日。

 Rと一緒に登校。 この日は雨だったな。
  
 あれから9年。 
 
 Rちゃんは無事 大学を卒業し ひとりでご飯もつくり
 生活できるようになった。

 Tは 大きく大きく?!成長し もうすぐ高校生。

 ぱぱげにゃんは 単身赴任生活 春から7年目突入。

 ままげにゃんは シワが増え 脂肪も増え
 でも 気持ちの余裕も すこし増え?

 
 減っているのは・・・ まあ それはいい。

 子どもが小さいころ というか デジカメになったあたりから
 写真をバシバシとって いつみるんだろ・・って感じだったけど

 小さかったころは もう 2度と写真に収められないので
 いま 自分の時間ができて ゆっくり見る時間ができると
 やっぱり 記憶だけじゃなく 多少記録を残しておくのは
 いいもんだなぁ と思う。


 春からは ほんとにいろいろ 整理して
 家も脳もすっきり きれいにしていこ〜(^0^)/