雪解けの公園・・・ひとり テクテク・・。 あ〜 ふくらはぎまで すっぽり(−−;)

今日は 気温も二桁で暖かくて 雪解けも進んだ。
 
 区役所近くの洋館。

  入り口のところに 赤い巣箱 みっけ♪

  夏に来たときは気がつかなかったけど。 
  
  周りが白いから 今になって気がついたのかな。


 
  洋館のそばの公園。

  雪の中に人が歩いた細い道があったので
  その上を歩いて 公園の下までおりてみた。

  そう 今日は気温高いです・・・

  2度ほど 足が ズボッとふくらはぎがすっぽりなるくらい・・
  埋まりました(笑)

  で・・ 歩き方を攻略
  
  すりすりと 足を滑らせて歩く。
  決して 片足だけに体重を乗せて歩いてはいけない。


  行きはズボズボだったけど 帰りはこのスリスリで
  坂道を登りきったぜ(−v−)v

  
  でも・・これ以上 気温上がると・・
  あの場所は 歩けないだろうな。


  多分 腰まで埋まるなっ(−−)   

 
   すこし逆光だけど 空の色合がきれいだったんだよなぁ

  これからの時期 夕方の空の色 だんだんきれいになってくる。

  ちょうど去年 テクテクやってたころの空。

  あれから 1年かぁ

  短かったような・・ でも いろいろあったような・・。 


  区役所 今日は込んでいて 住民票とるのに1時間。

  でも 前に4月はじめにいったら そりゃあもう
  ひどい待ち時間の時があったので


  今日は まだいい方。

  やっぱり 下に子どもがいないと チャッチャと用事済ますことができて 
  楽チン♪


  今年は 早め早めに 行動しよう(^v^)

  眠い そろそろ 寝よ〜☆