またまた この時期 考える( ̄・・ ̄)

数日前の雨上がり 
 
マンションの周りに咲いたアカツメグサ 
 
薄いピンクが程よく緑の中に散らばって 
 
土手のあたりはいい感じ 
 
が… 
 
今日は それを刈り取るオジサン達がやってきて 
 
またまた 周りはマルボウズ 
 
雑草…なのかもしれないけど 
 
特に邪魔になってるわけでもなく 
 
人に迷惑かけてるわけでもないけど 
 
定期的に刈り取られちゃう 
 
そして マルボウズの横を通る小学生たち 
 
そうだよなぁ 
 
ままげにゃんがちいさなころは 
 
 家をでたら 雑草 石ころ  
なにもしなくても自然にふれていたなぁ
 
雑草をよ〜くみて 
ちいさな粒つぶあるんだなぁと それをおままごとに使ったり 
 
毎年思うけど 
 
街中 そんなにきれいに しなくても 
 
お外を
そんなにを整理整頓ぽく
 しなくても
 
 
なにげなく足下にある自然を もうちょっと 残しておいてくれても 
 
いいのでは?( ̄・・ ̄) 
毎年だけどね〜 
 
同じこと 今年もかんがえちゃったな。 
 
ベランダの向こう側 
 
アカツメグサも花だし 
お日様の下で咲かせてあげたって 
 
いいじゃないか〜。 
 
 
そんな今日は水回りの掃除! 
 
久しぶりに めっちゃ掃除した〜 
 
明日はもう金曜日 
 
さぁ〜みるぞ!
キックオフ!