ままげにゃんは修理屋さんo(^-^)o

今日の手仕事 
 
くつなおし〜o(`▽´)o 
上からみたら
まだまだ 履けるくつ 
 
裏からみたら 
かかとが すり減ってる〜 
ままげにゃんの歩き方が悪いのもあるし 
 
毎日 運転して 
アクセル 
ブレーキ 
 
かかとが 重要! 
 
というのもあるし。
 
ということで 
たまたま 100キンでみつけたので 
 
ダメもとで やってみた 
 
パーツをかかとに合わせて しるしつけ 
 
カッターで いらないところを削る 
 
パーツを乗せて 
釘でとめる 
 
歩いてみたら‥ 
快適!(o^∀^o) 
 
一足できてうれしくなり 
捨てようと思っていた 
ハーフブーツをだしてきて 
同じく修理 
 
100キンで買った靴クリームできれいにしたら‥ 
 
まだまだ 履ける靴に 
変身☆ 
 
手仕事大好きだけど 
 
靴も直せて 
ちょーうれし〜o(`▽´)o 
 
物はできるだけ買わない 
こわれたら直す 
 
今年のままげにゃんの目標〜♪ 
 
明日からまた 一週間 
頑張ろっと(^O^)