おっ これで しっかりしてきたよっo(`▽´)o

制作 再開♪ 
 
芯をうっかり柔らかめのを使ってしまったので 
 
なんとなく コシがない仕上がりになりつつあり‥ 
どうしたらいいかなぁと 作りながら 悩んでいて
 
そういえば‥と 
連休中 ぱぱげにゃんとTと一緒に出かけた街中で購入した 太い麻糸を使ってみた。 
 
糸を一度ほぐして 
四本に分け 
 
それを二本とり 針に通すそれを2つ折りにするから 
結局は 四本どりで縫うことに。 
 
太い針で太い糸 
 
針を布から引き抜くときは 抜けにくいから 
両方の親指に 事務用指サックをはめて 作業を進める 
 
するとどうでしょ〜o(`▽´)o 
 
コシのない ヘラヘラだった作品が 
しっかりしてきたじゃないですか♪ 
 
明日は これを全体に縫い広げて 
 
全体をしっかりとしたものにしよう 
 
そして 数日前の
イベントで購入した 革 
 
花びら型にカットして 
作品にのせてみた 
 
なかなか いいかも 
 
そんなことを数時間やっていたら 
 
あ〜 夜があけた〜 
 
明日は学校休みだから 
夜更かし作業 
 
し〜んと静まり返った部屋 
 
作業が進んだ(^_^)v 
 
明日からの一週間で 
ガンガンすすめよっと(‘o‘)ノ