11月 最後の日は 漏れで ばたばた(^◇^;)

昨日 今日と、
おーいずみ 洋が
玉ねぎを宣伝しているのをみて
食欲をそそられて

今日は ロースト玉ねぎ料理
カジキの煮付け
野菜とワカメのサラダ
大根おろしたっぷりの
揚げ出し豆腐〜〜( ´ ▽ ` )ノ

作りすぎたかなーと
思ったけど
和気あいあいの団らんの中
今日も 男子組の胃袋へ

うまい!いただきました(^-^)

4日前にTが買って来たケーキ
ひとつ残っていて
Tと半分こ

おいしーー(⌒▽⌒)フワフワ〜〜

Tいわく、「4日前より 美味しい」

えっ ケーキって 寝かせた方が
美味しいのかなぁ

。。。。。。。。。
それはそうと
今日は いろいろ

ガスの元栓が閉まらないので
修理にきてもらい
それは 10分で終了
が、ガス屋さんのガス漏れ探知機が
ピーピーピー

なんと!
お風呂場で ガス漏れ中
警察とガス会社に連絡してくれて
1時間後に
ガス漏れお助け隊みたいな3名到着

築40年
ガス管 劣化で風呂場の元栓近くから
ガス、、漏れてた、、(°_°)

そういえば、、最近 ちょっと
ガス臭かったよーな

そんなんで ガス管に
液体ながして 膜をはり
ガス漏れしないような工事開始
大音量で ゴーーーっとながし

しばらーーーく おいて
2時間ほどで 終了

いちじは どうなることかと
おもったけど
工事も無事おわり
大事に至らずで
あーーーーよかった( ´ ▽ ` )ノ