年数が経てば経つほど ムリっぽい(・・;)

f:id:hasemama30924054:20200522021930j:plain


早朝 ゴミ捨てからの帰り道

小さな花が  たくさん

少し 小雨にぬれて

さらに  きれい

いいね〜  

傷ついた心が 癒される


こうしえん

どうにかして対策をして

開催 出来る方向で

やれないものかな〜

真剣に考えて

連日 胸を痛めていた ままげにゃん

こうしえんに 限らず 

残念でならなくてね


昨晩  テレビ見ながら

「どうにかして  開催出来ないものかな」

と 他にも 

あれこれ ままげにゃんが 言うと


「主催する側  考えてないとでも

思ってるの?」と 一言 ぱぱげにゃん


いや 考えてるでしょ

それぐらい  わかってるよ


でも 会議の詳細が見えないし

それについて  テレビの前で

あれこれ言うのは  ダメかよ


まあ そこから 

いろいろありましたよ

書ききれないけど。


ままげにゃんの日本語の

使い方の一部がおかしいらしく

どうやら  ぱぱげにゃんには

言い回しが 気に入らないと。

ままげにゃんの言い方だと

変に伝わると、、


いやー

もうね   それ以外にも

いろいろ 言われましたわ

今更  日本語の使い方と言われても

そういう あなたは 完璧なのか

いや  おかしなところ多々あるよ


あーあ  やはり

夫婦は 何年連れ添っても

他人だよね

 最近特に思うけど

年数が経てば経つほど

距離ができる

そして埋まらない

つまらない関係


まあ  ここ最近の実感


そんなふうに  昨晩遅くに

いろいろダメージ受けて

気持ち 回復せず

口も聞きたくない 

しばらくは ムリ


なので 夕飯は マックの

ドライブスルー

あーー

美味しくて  本日一番の癒し

明日も 美味しいもの たべよー(^^)