やってみました。 が・・ 意外と・・・ It ’s  difficult!!!(@@) 

今日も雪がチラチラ。 そして 気温も低く寒い!
午後 一度だけ外出したけど、車の雪下ろししてる間に
身体が震えるくらい寒かった。 
今日は 大学の試験だったねー。
大雪にならなくて よかったね!
もう 3年前かぁ。 
いよいよ受験シーズンど真ん中に突入か・・
うける人 がんばってー。 
もしや・・
Rちゃんの知り合いで、サンローくんはいるかな?(@Д@)
あっ いるかも・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬は好きだけど・・でもでも
春は待ち遠しい。

今日は早起きで Tを部活へ送り出し 
せっせと掃除。

そして 午後 男子達はやってきて
部屋で PCやら ゲームやら?

さいころから知ってる子たちだけど
みんな 170以上あって 
みんな ままげにゃんより デカイ。 
大きくなったなぁ・・・。


でもそんな大人になった彼らに、
帰るとき 「おなかすくでしょ。もって帰りなさい」と
せんべいを渡してしまうオバサン。


男の子の腹ペコって なんだか 見てられなくてね。 


出来るものなら 高校の寮のおばさんとか・・
そんなのやってみたい気もする。
でも 想像以上に大変だろうな。 


やるなら男子寮ね、男子は単純だしね。 
女子はいろいろめんどくさそうでイヤ〜。 

また 今日も・・やりもしないのに
くだらないこと考えちゃった(><)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後 やってみた。
 
  初回は、ペン1本・ペン先・インク&テキスト。

ペン先は、パーツ二つ。
一つはペンに差し込んで、もう一つの金色の小さなのは
ペン先にさくッとはめ込んでセットする。

そして インクの中に半分くらいつけて
インクをしみこませる。


 が・・インクを多く付けすぎて 
 ティッシュで拭いたり 紙にためし書きで
 落としてみたり。

 いつのまにか 指先が黒くなってた・・(−−)

 テキストを見ながら 何度か練習してみたけど
 思っていたより 難しい!!!

 なかなか 上手く しゅるんとしたストロークにならず
 なんとなく 不満(−−)

 
 でも なんとか マスターして 
 グリーティングカードとか いろいろと
 書いてみたいなぁ〜(^▽^)

 だれでも なんでも 初めから 上手い人はいない!
 
 前向きに 美しいカリグラフィ〜目指して
 がんばります!! 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 さて・・明日は予定のない日曜日。
 へへ ゆっくりだぁ。


 それにしても ぱぱげにゃん・・
 今日は 2度メールしたけど ぜ〜んぜん 返信なし。


 穏やかで いい意味あきらめのいい人?  
 いやいや  違う
 あっ・・ 私 飽きられた人? 

 ・・・・(@Д@)・・・・