ん〜 やっぱり おかしづくりは おおざっぱじゃ だめなものね〜 (−−;)

  
  今朝は 起きたら部屋の中はすこし寒くて 暖房つけたいくらい。
 
  外は 涼しくて、爽やかな風が吹いて
  
    朝 道端のコスモスも風に揺れて 
    
    空もキレイだし いい朝だった。

  が・・しかし・・というか・・ やはり・・

  アサガオのノンビリサンは ままげにゃんの6時半の起床は
  待ってはくれなかった(−−)

  起きたら しぼんでる〜(@0@)

  夜中に咲いて しぼんで・・

  のんびりさん・・きみは・・ 
  暗闇で咲いて しおれたちゃったのかい。

  
  開花したキレイな姿を 誰にもみてもらえず。
  グスっ・・。 
  こちらは残念な朝だった。


   でも・・その後 咲きそうなつぼみが 咲く前にしおれてしまった。

   ナゼ? 元気なくなってきてる のんびりさん・・
   大丈夫かー(@0@;)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  残念といえば・
   
   夜 焼いたんだけどね。

   これ クッキーのつもりです(−−;)

   分量は間違ってない。

   今回は 黒糖やきび砂糖や 全粒粉などをつかって
   タマゴもいれて 混ぜ混ぜ・・


   そして しぼり出しで 天板にならべ・・たのですが

   そこで オオザッパに 天板一面に 並べてしまったのが
   間違いのもと。

   ちゃんと 生クリーム絞りの口をつけて やったんだけど
   40個分を一度に焼こうというコンタンで 
   クッキー同士の隙間をあまりあけずに 焼いちゃった。

   出来上がりは・・ くっついてるー!

   あたりまえか。  
   で・・ ぜんぶ さきほどナイフで引き離しました。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    こちらは☆

    Rちゃんが先日送ってくれた自作クッキーの写真。
    
   
    あーあ 娘はこーんなに 上手にクッキーが焼けるのに・・
    いつのまにか こんなにお料理が上手くなってる!
 
    一人暮らし 恐るべし! 

    しかし・・ 母は なにやっとんじゃ。

    お菓子 ヘタすぎ。 

    明日 会うお友達に キレイなしぼりクッキーを持参する予定が
    ひきちぎりクッキーになっちゃった。

    でも 味は・・ 美味しい・・はずなので・・

    持参してみるかぁ。

    次は きっと! 成功させるぞ!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     今日は Tの足の病院にも行ってきた。

     お医者様が足を触って・・
     「  じゃ 注射器で ちょっと たまっている血をぬいてみましょうか」
 
      エッ(@0@) 

      診察台に乗るT  部屋からでて 椅子にすわって待つふりをしながら
      カーテンの隙間からみえる診察台をみる ままげにゃん。

      でも おもったよりは 痛くなかったらしい。

      だんだん 良くなってきてはいるものの・・
    
      来週また 病院へ。
      だぼくとか ないしゅっけつって・・ 大変なものね・・。

      
      早くなおりますよーに♪

      あっ でも 今日病院の帰り道 運転中に
      虹が見えた!  良い傾向かも!